2012年12月の投稿一覧

未分類

サッカー練習試合

 12月25日(火)、サッカー部は城山小学校と練習試合をしました。0対4でしたが、一生懸命にプレーしていました。

未分類

2学期終業式

 2学期終業式を行いました。みな、きちんとした態度で終業式に臨むことができました。  終業式後、生徒指導から「交通安全」「火遊び」「不審者の話がありました。  また、赤い羽根の表彰も行いました。  最後に、児童会から募金 […]

4年生

お楽しみ会

 4年生は、2学期の締めくくりとしてお楽しみ会をしていました。招待された先生達も大いに楽しんでいました。

未分類

スクールガードの取材

  スクールガードのみなさんが、文部科学省より表彰されたことについて、GCTVが早朝より取材しに来ました。登校の様子を撮影したり、インタビューをしたりしていました。  放映時間は、案内の写真をクリックしてみてく […]

未分類

東日本への募金 ありがとうございました。

12月11日(火)から3日間、児童会が取り組んだ東日本への募金へのご協力ありがとうございました。 「東日本大震災ふくしまこども寄附金」 (福島県庁保健福祉部受付) 合計 20,891円の募金を、今日、児童会役員が校区の金 […]

未分類

プチガーデニングをいただきました。

 今日は児童館で、小学生を対象にプチガーデニングをしていました。みこネットの方からプチガーデニングをいただきました。今回は竹製の鉢植えでした。どうもありがとうございます。

未分類

給食最終

 今日は2学期最後の給食でした。献立は、シーフードカレー、ポテトのホイル包み、ケーキなどでした。 明日は、給食なしの3時間授業です。2学期もあと残り2日となりました。

4年生

なりたい職業調べ

 4年生は、なりたい職業を調べて廊下に掲示していました。先生や運転手さんなどいろいろな職業について調べたことを、写真付きでパンフレットのようにまとめていました。