2013年09月の投稿一覧

未分類

運動会(午前1)

 雲一つないすばらしい天気の下、運動会を行うことができました。  多くの保護者の方に参観いただき、ありがとうございました。子どもと達も本当によく頑張りました。とてもよい運動会ができました。 <開会式> <1 準備体操> […]

未分類

運動会(午前2)

運動会前半の後半部分の様子です。 <8 1年徒競走「ようい ドン!」> <9 3・4年競遊「RPG」> <10 2年競遊「おじいさん、おばあさんといっしょに」> <11 5・6年騎馬戦「瑞鳳 秋の陣」> <12 全校競遊 […]

未分類

運動会(午後1)

運動会の午後の始まりは、ファンファーレ部のパレードから始まります。 <13 ファンファーレ部> <14 3年徒競走「走り抜けカーブ」> <15 1年競遊「かごいっぱいになーれ」> <16 4年競遊「ハリケーン」> <17 […]

未分類

運動会(午後2)

運動会午後の後半の様子です。 <18 組み立て体操(5、6年生)> 太鼓と音楽に合わせて組み立て体操を行いました。

未分類

運動会(午後3)

最後は紅白対抗リレーです。 <19 紅白対抗リレー> 女子は白が勝ち、男子は赤が勝ちました。 <閉会式> 今年は、大接戦の結果、赤が1点差で勝利を収めました。

5年生

運動会準備

 いよいよ明日は運動会です。5・6年生を中心に運動会の準備をしました。運動場に湿り気がないので、水をまいてラインが消し飛ばないようにしていました。  明日も今日と同じようないい天気になると思います。是非すばらしい運動会に […]

未分類

冷やし中華

給食で初めて、冷やし中華が出ました。麺を袋から出して、具を乗せて、つゆをかけて食べます。低学年の子達にはちょっと大変だったかもしれませんが、おいしかったです。

1年生

1・2年生運動会練習

1・2年生が運動会の練習の締めくくりをしていました。懐かしい曲と最新の曲2曲に乗せて、ダンスをします。かわいいステップにご注目を!

未分類

運動会全体練習2日目

運動会全体練習の2日目です。今日は、閉会式の練習、大玉送り、紅白対抗リレーなどの練習をしました。結構盛り上がっていました。運動会当日も大いに盛り上がりましょう!!

5年生

5・6年生騎馬戦練習

5・6年生が、騎馬戦の練習をしていました。3通りの戦い方で勝敗を決めます。今日の練習は大将戦でした。あとの2つ、どのような戦いになるかは、運動会をお楽しみに!