2014年04月の投稿一覧

未分類

お弁当

 今日は、あいにくの雨のため遠足が5月2日(金)延期になりました。子ども達はお弁当をクラスで食べていました。みんなおいしそうに食べていました。

6年生

対称図形

 6年生は算数の授業で、対象な図形を書いて掲示していました。なかなかユニークな作品がありました。

2年生

みつけたよ いいかんじ

 2年生は、図工の「みつけたよ いいかんじ」の授業で、いいなと感じたことをクレヨンや綿、毛糸などを使って表現していました。

学校だより

メール配信テストと遠足の延期

 本日4月28日(月)にメール配信テストと遠足の延期についてお知らせをさせていただきました。  メールについては、台風・地震、不審者、行事の連絡などよく使いますので、もし届かなかったら連絡をしてください。本日の案内をPD […]

未分類

陸上記録会の練習始まる

陸上記録会の練習が始まりました。少し雲行きが怪しい時もありましたので、3時半頃までの練習でした。約1ヶ月間の練習ですが、一生懸命に取り組んでほしいと思います。

未分類

眼科検診

 4月28日(月)午後、眼科検診がありました。視力以外にも目の病気にも気をつけたいものですね。

未分類

ファンファーレ部開始

ファンファーレ部が始まりました。今日は部活動の心構えなどの説明がありました。運動部と同様にチームワークを大切にしてほしいと思います。

未分類

陸上部説明会

陸上記録会に向けて、陸上部が立ち上がりました。大勢の有志の子どもたちが参加希望をしていました。1月程度の活動ですが、一生懸命にがんばってほしいと思います。

2年生

春を探しに

 2年生は、生活科の授業で春の虫を探しに、大塚公園に出かけました。「ぼうけんくん」というICT機器を使って、写真を撮っていました。だんごむしやアリなどを見つけていました。

5年生

写生

5年生は、図工の時間に学校の近くの風景を写生していました。