2017年12月の投稿一覧

未分類

ありがとうございました。

保護者の皆様地域の皆様 2学期の間いろいろとご支援・ご協力いただきありがとうございました。 明日から冬休みです。有意義な冬休みにしてください。

未分類

クリスマスケーキ

今日は2学期の給食最終日でした。 今日のメニューは    牛乳    と  カレーライス    とブロッコリーとささみのサラダ    とクリスマスケーキでした。 ごちそうさまでした。

未分類

人権教室

12月15日(金)3年生が人権教室を行いました。 DVDを見ながら自分の考えを書きながら人権について考えました。 人権週間は終わりますが、友達の人権自分の人権大切にできる人になりたいですね。

未分類

人類は麺類

12月初旬6年生が麺類を中心とした調理実習を行いました。 ラーメンありうどんありスパゲティありとてもおいしそうでした。どの班も上手にできました。

未分類

“MOMOTARO” English Play 6年生

12月18日(月)6年生が班に分かれて英語劇「桃太郎」を行いました。低学年の児童も参観していましたので、緊張している児童もいましたが、みんな役になりきって英語で演じることができました。      Good Job!

未分類

どんどやき 1月14日

平成30年1月14日(日)大塚グランドでどんど焼きを行います。 家族、みんなでご参加ください。 私は火の番をしています。 雨天は公民館で行います。晴れるとよいですね。

未分類

租税教室 6年生

12月14日(木)6年生が租税教室を行いました。 税金がないと困るというDVDを見て学習を深める事ができました。

未分類

持久走記録会 1年・2年

長距離はペース配分が難しく最初の1周目でスピードを上げすぎてしまい後半疲れてしまった子もいましたが、最後までみんながんばりました。

未分類

持久走記録会 6年・5年

12月12日(火)風が強く寒い・寒い中持久走記録会を行いました。保護者の方の応援本当にありがとうございました。 3回の連載にします。 高学年は、ペース配分ができる子が多く自己ベスト更新を目指してがんばりました。