2013年11月の投稿一覧

未分類

黄ボール紙を使って オリジナルグルメ!

 4年生は、黄ボール紙を水で曲げたりひねったりしながら、オリジナルグルメを作っています。ケーキや焼きそばなど、いろいろな物がおいしそうで楽しそうです。B級グルメに負けない、S級グルメ!

未分類

持久走練習2

 各学年が、持久走の練習に取り組んでいます。今年度から、インフルエンザの流行する前に持久走記録会を実施することになりました。その関係で、12月11日(水)の持久走記録会に向けて、各学年で持久走に取り組んでいます。

3年生

コリントゲーム

 3年生は、図工でコリントゲームを作っていました。いろいろなところに釘をつって輪ゴムでコースを作っていました。仲良くお互いコリントゲームで遊んでいる姿がほほえましかったです。

2年生

太鼓の練習

 2年生は、太鼓の練習をしていました。本物の太鼓は1つしかありませんが、ばちを使ってリズムをとる練習をしていました。太鼓をたたくゲームを思い出しましたが、リズム感を養うには太鼓は最適だと思いました。

5年生

多色版画

 5年生は、多色版画を作っていました。彫った版木に色をつけながら印刷していました。結構力作が揃っていました。さすが高学年です。

1年生

ドングリトトロ2

 昨日に続き、1年生がドングリを使って、トトロを作っていました。みんな楽しく作っていました。3クラス揃ったので、トトロの森ができそうです。

5年生

版画2

 5年生は版画に取り組んでいました。5年生になると構図もしっかりしてきて、おもしろそうな版画ができそうです。怪我をしないように彫刻刀を安全に使って、すばらしい作品を作ってくださいね。

2年生

とびらをひらいて

 2年生は、図工の「とびらをひらいて」で、工作をしていました。扉の中にいろいろな絵を描いていました。何が飛び出すか楽しみです。

1年生

ドングリトトロ

 1年生は、ドングリなどを使って「トトロ」を作っていました。とってもかわいらしいトトロができていました。  ※作品は拡大できます。

未分類

持久走

 今年度から持久走記録会を12月にしました。3学期はインフルエンザの流行のため学級閉鎖になったり、欠席する子が多くいたりするため、12月に移動しました。全員が完走できるよう、一生懸命に練習をしてください。