2017年03月の投稿一覧

校長室より

お世話になりました!きれいにしたよ!

 3月23日(木)、この一年間お世話になった教室、手洗い、下駄箱、机や椅子など、来年使う人のために、子ども達は心をこめてきれいにしていました。とても大切なことだと思いました。明日の大掃除も心をこめてできるといいですね。

校長室より

友達とのふれあい お楽しみ会

 3月23日(木)、クラスの友達との楽しいふれあいの時間も今日で最後です。公園で遊んだり、運動場で遊んだり、教室で遊んだりと子ども達はお楽しみ会をして思い出をつくっていました。

未分類

白衣修繕 ありがとうございました。

昨日ボランティアの方に給食の白衣修繕をお願いしました。卒業生もお手伝いに来てくれました。 ボタンを付けたりゴムを取り替えたりほころびを縫ったり 本当に丁寧に作業していただきました。ありがとうございました。 ちなみに今年度 […]

校長室より

元気に遊ぶ子どもたち

 昨日は雨のため外で遊べませんでしたが、本日はとてもよい天気で、子どもたちは元気に楽しそうに遊んでいました。 今年度もあとわずかです。楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

3年生

アイデアいろいろ 紙すき体験

 3月17日(火)、3年2組が紙すき体験をしました。紙すきをしたあとに、折り紙をいろいろな形に切ってのせ、一人一人ちがうアイデアの作品に仕上げていました。みんな夢中になっていました。

6年生

心に残るすばらしい卒業式

 3月16日(木)、第39回卒業証書授与式が行われました。たくさんのご来賓、保護者の方にお祝いされながら、57名の6年生が元気に旅立ちました。 厳かな雰囲気の中、思いを込めて門出のことばを伝え、響き渡る声で歌を歌い、心に […]

5年生

心をこめた卒業式準備

 3月15日(水)、5年生の児童が、お世話になった6年生へのお礼の気持ちを込めて、卒業式の準備をしました。 どの児童も一生懸命に準備しており、すばらしい伝統だと感じました。

6年生

6年生卒業前最後の学級活動

 3月15日(水)、6年生は卒業式前の最後の学級活動で、思い出の写真を見たり、アルバムにメッセージを書き合ったり、通知表をもらったりしました。明日は、心に残る卒業式になるといいですね。