2013年05月の投稿一覧

5年生

陸上記録会

 天気のよい中、陸上記録会がありました。どの子もよく頑張りました。特に女子は多くの種目で入賞しました。  女子100m走=1位(新記録)と2位  女子幅跳び=1位  女子ソフトボール投げ=3位  女子400mリレー=2位 […]

未分類

プール掃除

業者の方がプールを掃除してくれました。水圧を使った器具で上手に掃除していました。 6月10日(月)は、プール開きです。家庭の方でも水着の確認をよろしくお願いします。

3年生

サツマイモの苗を植えたよ

 2年生は、サツマイモの苗を植えるために、学級園にうねを作りました。その後サツマイモの苗を植えました。  大きく育つといいですね。

未分類

歯科検診(1~3年生)

 歯科検診(1~3年生)がありました。虫歯があったかな?虫歯があった人は、後日連絡用紙を配布します。早め早めに治療してください。また、ご家庭でも日頃からきちんと歯磨きをするように声かけをよろしくお願いします。

未分類

陸上記録会延期

 昨日今日と天候が不順で、雨が降ったりやんだりしています。子ども達は雨の合間を縫って、練習していました。  明日の陸上記録会は明後日5月31日(金)に延期されることになりました。従いまして、明日は5時間授業、明後日は4時 […]

5年生

ゆで卵とゆで野菜

 5年生は家庭科の調理実習で、ゆで卵とゆで野菜を作っていました。ブロッコリーの芯を取ったりニンジンの皮をむいたりしていました。5年生はキャンプがありますので、しっかりと練習しておいてほしいと思います。

未分類

陸上記録会のユニフォーム

 本日20分放課に、陸上記録会のユニフォームを渡しました。サイズが小さいものが少ないので、やや着にくいかもしれません。また、体育主任から、当日の予定についての説明がありました。  やや天候が心配ですが、雨天延期の場合はメ […]

2年生

2年体力テスト

 2年生は、体力テストを行いました。これで、全学年体力テストを行うことができました。  全体を見て、ボールを投げるのが、苦手な感じがしました。いろいろな外遊びをどんどんしてほしいと思います。

4年生

マット運動

 4年生は、体育でマット運動をしていました。各種目に分かれて、バランスや側転、後転などを練習していました。いろいろな運動をして体力を向上させてほしいと思います。

未分類

陸上記録会壮行会

 児童集会のときに、陸上記録会の壮行会がありました。選手の代表にインタビューしたり、フォームを見せてもらったりしました。最後はみんなで拍手を送り、壮行会を終えました。  瑞鳳小学校の代表として是非がんばってください。