2015年03月の投稿一覧

未分類

川南保育園卒園式

3月27日(金)、川南保育園の卒園式が北館3階「にじのへや(多目的室)」で行われました。入場、園長先生のお話、小学校への抱負、お家の方への感謝、歌「ビリーブ」など小学校の卒業式と同じような式でした。年長さんのしっかりとし […]

未分類

修了式

 3月24日(火)、修了式を行いました。各学年の代表が修了証書(通知表)を受け取りました。校長からは感謝の言葉「ありがとう」の話がありました。また、3学期図工でお世話になった伊藤先生のお別れの挨拶がありました。  修了式 […]

未分類

エプロン修繕

 エプロンの修繕をPTAボランティアの皆さんと卒業生がしていました。学校のためにいろいろとしてくださり、大変感謝しています。ありがとうございました。

6年生

卒業証書授与式

3月20日(金)卒業証書授与式には、多数の来賓の皆様、保護者の皆様にご臨席いただき、誠にありがとうございました。74名の卒業生は、春の温かな日差しの中、無事に巣立つことができました。今までのご支援とご協力に感謝申し上げま […]

5年生

卒業式準備

 5年生は、卒業式の式場や昇降口、教室などの準備をしました。明日はいよいよ卒業式です。 6年生の子は東昇降口の3年生の靴箱から入って、コサージュをつけてもらってください。  立派な門出となる卒業式にしましょう。

未分類

今年最後の給食は?

今年最後の給食は、カレーライスとナタデココフルーツでした。子どもたちの好きなメニューで、子どもたちも喜んでいたと思います。

未分類

保育園のお別れ会

 北館の多目的室(にじのへや)でらいおんさん(年長さん)のお別れ会がありました。いろいろな発表や椅子取りゲームなどをしていました。保育園の卒園に向けて、いろいろな行事をしていました。

6年生

感謝のメッセージ

1~5年生が書いた感謝のメッセージを6年生が読んでいました。たくさんの感謝のメッセージを胸に中学校へはばたいてほしいと思います。

未分類

保育園とのお別れ会

3月18日(水)に、保育園とのお別れ会を体育館で行いました。保育園と一緒にいた1年間があっという間に過ぎてしまいました。式次第は次の通りです。     ① 小学生入場  &nbsp […]