2018年12月の投稿一覧

未分類

よいお年をお迎えください。

今日は朝から雪が降り運動場も白くなりました。急に寒くなりましたので、体調管理には十分にお気を付けください。 さて、本年も本校の学校教育にご理解・ご支援をいただき誠ににありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いし […]

未分類

終業式

2学期の終業式から、もう3日間過ぎました。月日のたつのは、本当に早いものです。宿題や課題は早めに行い、始業式間近になってあわてないようにしましょう。 なお、交通事故・不審者に十分注意して楽しい冬休みにしてください。 私も […]

未分類

読み聞かせ

月1回程度20分放課に図書ボランティアさんに読み聞かせを行っていただいています。 子ども達も楽しみに聞いています。 いつもお話をありがとうございます。

未分類

スタンプラリー

毎回地域の方からスタンプラリーの写真を一枚にまとめたものをいただいています。昇降口に掲示してあります。 振り返ると盆踊りも懐かしく遥か昔のように感じます。 なお、スタンプラリーもどんど焼きを残すのみとなりました。

未分類

なわとび集会

12月17日児童集会で縄跳び大会の個人の部と大縄跳びの部の表彰を行いました。

未分類

なわとび大会 NO2

大縄はクラスを2チームに分けて行いました。縄を回す人と縄を跳ぶ人のタイミングが大切です。練習の成果を生かし、みんな上手に跳ぶことができました。 みんな集まって閉会式をしました。

未分類

なわとび集会 NO1

12月11日2時間目 なわとび集会を行いました。まずは個人種目です。 1・2年生は前とび、かけ足とび、後ろとび3・4年生は前とび、後ろとび、あやとび5・6年生は前とび、後ろとび、二重とび を時間内でひっかけずに跳ぶことが […]

未分類

PTA全体事業 NO3

③ きしめん作り 本当は生地作りから始めたかったのですが、時間の関係で 講師に持参していただいた生地を棒で伸ばしたたんで   切ってきしめんを作りました。 私もいただきましたが、つるつるののどごしは最高でした。

未分類

PTA全体事業 NO2

② ダンボール工作  ダンボールで 時計やツリーを 作成しました。 パーツは用意されていましたが、 そこに工夫を施し 世界で一つしかない作品に仕上げました。 是非、家に飾ってほしいと思います。

未分類

花さき山運動

12月3日(月)集会で生活委員の人たちが短所も考え方によっては長所に変わるという発表をしました。 そう考えると友達の良いところがどんどん増えてきますね。 その後、校長先生が花さき山の絵本を読み花さき山運動がスタートしまし […]