2013年03月の投稿一覧

未分類

校庭の桜が満開になってきました

校庭の桜が満開になってきました。校舎西側の桜も東側の桜もほぼ満開になってきました。入学式まで咲いていてほしいと思います。ただ、桜の花の散り方が花びらではなく花ごと落ちているのが不思議です。

未分類

桜と梅

 現在、瑞鳳小学校では、桜と梅の両方の花が咲いています。急に温かくなったせいでしょうか。  桜はまたちらほら咲きというところです。入学式・始業式まで咲いていてほしいと思います。

未分類

修了式・教室移動

 「光陰矢のごとし」と言いますが、本当に1年間が過ぎるのは早いものです。子ども達はこの1年間で大きく成長したと思います。  今日は、体育館で修了式を行いました。代表の子達に通知表(修了証書)を渡しました。きちんとした返事 […]

未分類

瑞鳳校区 危険箇所&避難経路

 この1年間、PTAの役員などで作成していました「瑞鳳校区 危険箇所&避難経路」ができあがってきました。新年度に配布をしますが、大変立派なものができました。協力してくださった名産大の先生方、瑞鳳連合自治会の方々、瑞レンジ […]

未分類

お楽しみ会アラカルト

 いろいろなクラスが、今年度最後の学級会(お楽しみ会)を行っていました。運動場を使って、鬼ごっこやゲームをしていました。「終わりよければすべてよし」ではありませんが、みんな仲良くしてクラスを終わってほしいと思います。

4年生

4年生まつり

 4年生が、今年度最後の「4年生まつり」を企画し、4年生との仲間とのお別れを惜しみました。  いろいろなゲームやクイズがあり、楽しいひとときを過ごしていました。

未分類

6年生のいない通学団

 6年生が卒業し、1~5年生で通学団登校してきました。4・5年生の子達が低学年の子を連れてきています。4・5年生の子達、しっかりと低学年の面倒を見てください。4月からは新1年生が来ます。がんばりましょう。

6年生

卒業証書授与式

 3月19日(火)に瑞鳳小学校第35回卒業証書授与式を行いました。来賓の皆様、保護者の皆様にご臨席いただき、ありがとうございました。6年生の子どもたちは立派に卒業していきました。中学校でも頑張ってほしいと思います。 卒業 […]

未分類

卒業式準備

 午後から卒業式の準備をしました。5年生が卒業生のために一生懸命に準備をしていました。  みんなでいい卒業式にしていきましょう。  なお、今年度は南側が1組、北側が2組になっています。6年生の保護者の方は、このことを踏ま […]

未分類

今年最後の給食

 1~5年生は、今年最後の給食でした。肉じゃがと鯖の銀紙焼きがメインでした。最後の給食いかがでしたでしょうか。