2016年02月の投稿一覧

6年生

6年生との会食⑨

6年生との会食9日目です。女子6人が来ました。笑いが絶えず、ニコニコした表情でお話しをしてくれました。小学校の思い出は、修学旅行とキャンプが多かったです。女の子同士のおしゃべりに花が咲いていたようでした。

未分類

感謝の会

2月29日(月)1時間目に、地域の交通指導員、スクールガード、学校支援ボランティアの方に来ていただき、感謝の会をしました。児童会長の言葉、お礼の手紙の贈呈、ボランティアさんからの言葉、歌のプレゼント、ファンファーレバンド […]

3年生

青空市でニンジンを売りました

 2月27日(土)に、3年生は学級園で育てたニンジンを青空市で売りました。朝学校に来てにんじんを収穫して洗い、売れそうなものを青空市に持ってきました。1本10円の値段をつけ、25本を売ることができました。稼いだお金は、キ […]

未分類

学校施設開放運営委員会

学校施設開放運営委員会を夜7時から図書室で行いました。新たな登録団体はいませんでしたが、どの団体も積極的に活動しているようでした。今年度は運動場の水取りスポンジを購入しましたので、どんどん活用してください。  

未分類

6年生との会食⑧

6年生との会食8日目です。今日は女子5名が来てくれました。みんなにこやかに会食することができました。小学校の楽しい思い出は、修学旅行が多かったです。特に旅館でのおしゃべりが楽しかったようです。また結構夜遅くまで起きていた […]

未分類

子ども会議④

第4回目の子ども会議を行いました。今回はこの1年間の総括をし、今年度できたこと、来年度したいことを中心に話し合いました。青空市や地域の方との交流など、来年もさらに工夫し、いろいろなことに取り組んで行くことを確認しました。

未分類

評議員会

 2月25日(木)、評議員会をしました。授業参観後に、今回は学校で行ったアンケートや反省会の様子を伝え、第三者評価をしていただきました。いじめ問題への質問、子ども会議の継続などについて話し合いました。

4年生

紙粘土を使って②

 4年生は、図工で行ってみたい島を作っていました。無人島や夢の島など思い思いの島を紙粘土で作り、「絵の具で着色していました。かなりの子が完成してきました。

1年生

なにがでてくるかな?

 1年生は、図工の「なにがでてくるかな?」の工作で、ゴム手袋を使って飛び出すおもちゃを作っていました。ストローで空気を入れると、ゴム手袋にかいた絵が飛び出てきて、楽しく遊んでいました。

未分類

学校保健大会

2月24日(水)14:00から、あさひのホールで学校保健大会がありました。瑞鳳小学校の児童も表彰されました。おめでとうございます。