2022年03月の投稿一覧

1年生

修了式

本日、修了式が行われました。各学年の代表が、校長室で修了証を受け取りました。また、表彰もありました。本日もオンラインでの式でしたが、校長先生からのお話、生徒指導担当の先生からのお話も、各教室でしっかりと聞くことができまし […]

6年生

卒業証書授与式

第44回卒業証書授与式を行いました。 下級生と一緒に遊んだり、掃除の仕方を教えたりした、やさしく責任感のある6年生が、巣立っていきました。 小雨が降る肌寒い日となってしまいましたが、しっかりとした返事と立派な姿で式を無事 […]

5年生

卒業式の準備

明日の卒業式のために、5年生が準備をしました。式場をはじめ卒業生が過ごす場所の掃除や装飾等を一生懸命に行いました。最高学年のバトンを受け取る準備もできている姿でした。

6年生

6年生最後の部活動

今週末に卒業を迎える6年生が、最後の部活動を行いました。仲間と共に活動できる有意義な時間、そして活動の区切りとして大切な機会となりました。

4年生

今年度最後の委員会

今年度最後の委員会がありました。 一年間の反省や来年度の課題について、話し合いをしました。 施設の整頓や、資料作り等をしている委員会もありました。 4年生以上の子ども達が委員会に所属し、一年間一生懸命活動してくれました。

部活動

ファンファーレバンド部

ファンファーレバンド部の6年生が練習を再開しました。 感染防止対策として外で練習を行いましたが、久しぶりの音色に下校していく下級生が聴き入っていました。 講師の先生にアドバイスを受けながら、「校歌」「星に願いを」の練習に […]

6年生

6年生音楽の授業

6年生が音楽の授業で「銀河鉄道999」を合奏しました。 感染症防止対策として、鍵盤楽器と鍵盤打楽器のみの演奏でした。 息の合ったリズムと音の強弱等の迫力や心地よさは、さすが6年生!と感じました。

6年生

6年奉仕作業

本日の5・6時間目は、6年生の奉仕作業でした。今までお世話になった学校に感謝の気持ちを込めて、手洗い場・トイレ・昇降口・運動場の側溝の掃除や、特別教室のワックスがけなど、一生懸命作業する6年生の姿が見られました。おかげで […]