2012年07月の投稿一覧

未分類

出校日

 本日は出校日でした。5年を除く子ども達が元気な顔を見せてくれました。教室では夏休みの日誌の答え合わせをしていました。

未分類

野外活動報告3日目

<3日目>2月28日  野外活動のいよいよ最後です。昨日はみんなぐっすりよく寝ていました。  まだまだ眠そうです。ラジオ体操後、昨日の夜の集いの結果発表がありました。  最後の朝食です。少し食べが少なくなったようです。野 […]

未分類

野外活動報告2日目(午後)

<2日目>7月27日午後  午後のスタートは、ウォークラリーです。飯ごう炊飯が1時間ほど遅れましたが、無事出発!地図を見ながら、クイズにも挑戦して旭高原の自然を満喫しました。チームワークのよいところがスムーズに回っていた […]

未分類

野外活動報告2日目(午前)

<2日目>7月27日(午前)  2日の最初は、朝の集いです。みんな眠たそうでしたが、ラジオ体操をして、徐々に元気を取り戻しました。談話ロビーで一休み中でした。  朝食もバイキングでした。パンとジャムか、ご飯と味噌汁か、そ […]

未分類

野外活動報告1日目

5年生は、7月26日(木)~28日(土)、課外活動に行ってきました。3回に渡って活動の様子を写真を中心にお知らせします。 <1日目>7月26日  最初に、入所式を行いました代表の児童2名が誓いの言葉を行いました。  集合 […]

未分類

5年生野外活動 帰着しました

旭高原での野外活動を終え、5年生は2時頃学校へ帰着しました。 厳しい暑さの3日間を耐え、協力した集団生活を送った5年生。 ひとまわり大きく成長して帰りました。 ほんとうにお疲れ様でした。

未分類

5年生 野外活動3日目

9:40現在 朝食後の大掃除、荷物点検を終え、これから創作棟でクラフト体験に向かいます。 特に体調のすぐれない子もなく、元気です。 「少し早めに帰られるように」と早め早めの行動でいくようです。

未分類

ウォークラリー無事終えました。

遅れてスタートしたウォークラリーはどの班も無事にゴールへたどり着きました。 ヒノキのハガキづくりは、夜の集いの時間に延期しました。 暑い中お疲れ様でした。 夕食がきっとおいしいでしょう。

未分類

ウォークラリーを始めます

自炊の後片付けに時間がかかり、厳しいチェックをやっと通過しました。 これからウォークラリーを始めます。 暑い! 何度も水分補給をしています。 気をつけて行ってらっしゃい。