2018年09月の投稿一覧

未分類

瑞鳳コミュニティー運動会(後半)

昼食は、各町内会でつくる芋煮です。町内で伝統の味があり、秘伝です。私もおいしくいただきました。 午後の競技が始まりました。 最後は町内対抗リレーとても盛り上がりました。 天気にも恵まれ、楽しい運動会になりました。

未分類

運動会に関する件にて

本日「天候による運動会の実施とプログラムの変更について」のプリントをお子様を通して配布しました。是非、ご覧ください。

未分類

瑞鳳コミュニティー運動会(前半)

9月23日(日)コミュニティー運動会がありました。各町内に分かれて競い合いました。みんな真剣に競技に参加していました。  おかしをつったり  板の上にボールを載せて走ったり、  ダンスをしたりと  楽しい種目も多くありま […]

未分類

運動会 全体練習

9月26日(水)1時間目に運動会の全体練習を行いました。 雨で1日順延しました。明日の天気も心配なので、早めに練習を進めました。 開会式・閉会式大玉送りなどを練習しました。 明日も晴れるといいな!

未分類

ふれあい給食 9/21

9月21日(金)お年寄りの方をお招きしてクラスで子どもたちと一緒に給食を食べていただきました。おいしい給食で会話がはずんでいた班もありました。  感想と写真です。・ 子ども達の明るい おしゃべりに囲まれ 楽しく食事ができ […]

未分類

運動会の練習

雨の日が多く運動場での練習がなかなかできませんが、みんな頑張って練習をしています。

未分類

ペイフォワード 優勝!

この度、ペイフォワードのB Cチームが、愛知県学童新人戦軟式野球大会、尾張旭支部予選会にて、優勝しました!!! おめでとうございます。

未分類

全体事業 12月1日(土)

12月1日(土)の午後からPTA主催で全体事業を行います。 詳しい案内参加申し込みは後日、お知らせいたします。今日は内容を少しご案内します。 ☆ダンボール工作・コロコロタワー ・ツリーハウス ・時計 ☆スポーツ ・カロー […]

未分類

4年生 社会見学(後半)

バスは木曽三川公園に着きました。最初にタワーに登りました。なんとなんとなんと小学生は瑞鳳小学校だけでした。輪中の様子がよくわかります。メモをとりながらの観察です。タワーを降りると昼食です。それから、母屋・水屋に行って帰り […]