2017年07月の投稿一覧

未分類

消防学校 一日体験

7月27日(木)県消防学校の一日体験の児童を引率しました。 午前はAEDを実際に動かし、ロープの縛り方を学び、規律訓練をして、放水を体験しました。 午後は救急車、はしご車、消防団の消防車を見学し、最後は地震体験(震度7) […]

未分類

5年生 到着しました。

5年生キャンプの楽しい思い出を胸に無事、学校に到着しました。疲れていると思いますので、今日はゆっくりお休みください。

未分類

児童館まつり

7月20日に児童館まつりがありました。コースター作りや水風船つりや紙コップとばしやクイズなど楽しいゲームがいっぱいでした。みんなとても楽しく遊んでいました。

未分類

5年生 出発しました。

いよいよ待ちに待ったキャンプが始まりました。 出発式を行い、バスは、少年自然の家に向かいました。11時20分頃、無事に到着したという連絡を受けました。 自然に囲まれて、有意義な時を過ごしてください。

未分類

明日から野外活動です

5年生は、明日から楽しみにしていた野外活動が始まります。今日は十分に睡眠をとって、体調を万全にして、2泊3日のキャンプを有意義なものにしてください。学校も準備OKです。

未分類

本日 3時間目

HPの記事探しにまずは体育館 5年生がキャンプの事前指導を行っていました。飯ごう炊飯の説明をメモをとって、しっかり聞いていました。  次にプールに向かいました。3年生が水泳の授業を行っていました。とても気持ちよさそうでし […]

未分類

瑞鳳まつり

1学期の行事を紹介します。6月30日に瑞鳳まつりを行いました。児童会が考えたイベントを通学団で回りました。地域や保護者の方にもイベントを運営していただきました。保育園の皆さんも招待しました。 それぞれのイベントで得点がも […]

未分類

紅白決め 集会にて

お便りでもお知らせしましたとおり、集会で紅白のテニスボールをとった結果下記のようになりました。赤白 どちかが勝つか、今から楽しみですね。

未分類

ボランティアさん ありがとうございます

今日の20分放課は、図書ボラさんの読み聞かせがありました。「ねこざかなのはなび」「カミナリこぞうが ふってきた」の2本立てでした。みんな、真剣に聞いていました。また、園ボラさんのご協力で花壇も定植が終わりました。秋にはき […]

未分類

あいさつ運動

昨日「地域のおじさん・おばさん あいさつ運動」がありました。大勢の方に、あいさつ運動に参加していただきました。子どもたちは、みんな元気にあいさつをしていました。あいさつで始まる一日、元気が出ますね。