2012年04月の投稿一覧

6年生

6年生遠足(森林公園)

 6年生は、1年生を連れて印場中央公園へ連れて行ってから、森林公園に行きました。南門から「ふるさとの森」に行き、大きな芝生で遊びました。キャッチボール、バレーボール、フリスビーなど楽しく遊んでいました。  今日はとてもよ […]

未分類

4年生遠足(小幡緑地)

 4年生は、小幡緑地東園(卓ヶ洞公園)に行きました。クイズを解きながらウォークラリーを楽しんでいました。クイズは全問正解できたかな。

2年生

2年生遠足(白山第2公園)

 2年生は本地が原の白山第2公園へ遠足に出かけました。大きな回転塔が大人気でグルグル回しながら遊んでいました。大きな公園ではありませんでしたが、結構遊具もあり子どもたちは大いに遊んでいました。

1年生

1年生遠足(印場中央公園)

 1年生は、印場中央公園に遠足に出かけました。最初は6年生と一緒に歩いてきました。 遊具で遊んだり、お弁当を食べたりして、楽しく過ごしました。

未分類

6年生は1年生の手を引いて

6年生の目的地は森林公園ですが、1年生とペアを組んで印場中央公園まで一緒に行きます。 1年生の人数が少し多いので、1人で2人を連れる6年生もいます。 気をつけていってらっしゃい!

未分類

メール配信について

昨日と今朝、メールを送りましたところ、メールが届いていないという話を聞きました。 今後調査をしますが、再度、メールが届いているかどうかを確認ください。 届いていない場合は、 ①メールボックスがいっぱいになっていないか ② […]

未分類

お弁当

 今日はお弁当です。子ども達は教室で楽しくお弁当を食べていました。明日もお弁当です。楽しみですね。