2013年07月の投稿一覧

未分類

5年生が旭高原へ出発!

今日7月30日から8月1日の野外活動へ向けて、5年生72名全員が旭高原へ出発しました。 2泊3日の野外活動を健康安全に過ごし、大きく成長した姿で帰ってきてくれると思います。

未分類

外壁工事と内装工事本格化

 外壁工事と内装工事が本格化してきました。外壁工事は夕方の激しい雨と雷のためやや工程が遅れ気味です。5年生の子達が校舎内に入ってきたとき、やや薄暗くなっていたため、はしゃいでいました。  危ないことや工事の妨げになること […]

5年生

5年生出校日

 5年生は明日から野外学習のため、本日が出校日です。キャンプの最終確認をしていました。  明日はまだ雨が残りそうですが、安全に元気に旭高原に行ってきたいと思います。 5年生以外は明後日31日が出校日です。元気に登校してく […]

未分類

1学期終業式

  1学期の終業式を行いました。1学期は大きな怪我や事故もなく、みんな元気に登校できました。どの学年もがんばっている子達がいて、学校の雰囲気もよくなってきました。長い夏休みの使って、勉強や運動、手伝い、自由研究 […]

6年生

千羽鶴を届けました

 6年生の有志の皆さんのおかげで、千羽鶴が完成しました。完成した千羽鶴は西中に届け、市役所に飾った後、広島に届けるそうです。高学年の子達の平和の願いが広島にも届くといいですね。

未分類

サッカー練習試合

7月18日(木)午後、サッカー部は渋川小学校と練習試合をしました。なかなか得点できず、苦労していました。8月下旬の夏の大会に向けて、しっかり練習しよう!

未分類

弁当が職員室に

7月18日(木)、児童クラブに行く子達の弁当が、ずらりと職員室に置いてあります。職員室はエアコンが入るので、涼しいです。梅雨の季節は終わりましたが、少しでも安全に弁当が食べられるようにしたいと思います。

未分類

スイカを食べたよ

7月18日(木)、たんぽぽ組で作っているスイカを食べました。真っ赤ではありませんでしたが、子ども達は喜んで食べていました。体験するって大切ですね。

5年生

キャンプ最終チェック

 7月18日(木)、5年生はキャンプの最終チェックをしていました。この日はバスの座席を決めていました。あと10日ほどでキャンプです。いいキャンプにしようね。

6年生

あさがおの押し花

7月18日(木)、1年生はあさがおの押し花を6年生にプレゼントしました。6年生も大喜びでした。親切にすると、親切が帰ってきます。親切の輪が広がってほしいと思います。