2011年11月の投稿一覧

未分類

手をしっかり洗おう !

    今、学校では、保健委員会が「歌に合わせて、手をしっかり洗おう」というキャンペーンを行っています。給食前には、校舎のあちらこちらから「あわあわ手あらいのうた」を歌う子ども達の声が聞こえ […]

未分類

心がおちついてきました!

 「はきものをそろえると心もおちつく」と「はきものをそろえよう!」と呼びかけていましたら、だんだんそろってきました。ついに11月29日、トイレのスリッパが初のパーフェクトになりました。

未分類

2年生おいもパーティー

 11月30日(月)、2年生がおいもパーティーをしました。先日収穫したイモを、蒸したり焼いたりして食べました。自分で掘ったおいもの味は格別だったようです。    

未分類

3年生ピアゴ見学(10月)

 写真は、3年生が10月にピアゴを見学させてもらった時のものです。社会科「スーパーマーケットのひみつをさぐろう」の勉強です。お店の人や買い物にきた人にインタビューをして、店の人の仕事や店の工夫について調べました。

未分類

4年生社会見学

 11月30日(水)、4年生が木曽三川公園へ社会見学に出かけました。  今日は風のない暖かい日で、絶好の社会見学日和です。

未分類

がんばっています。

11月28日(月)の授業の様子です。  ・ 1年生・・・ボール運動  ・ 5年生・・・保健「学校生活のけが」、アニタ先生の英語  ・ トイレのスリッパ・・・今日もきちんとそろっています。