2013年12月の投稿一覧

未分類

今年最後の部活

 ファンファーレ部、バスケット部、サッカー部が今年最後の部活をしていました。  明日から、1月6日までは年末年始のお休みになります。家族と一緒に楽しく過ごしてください。

未分類

国際平和ポスターで教育委員会教育長賞を受賞

6年生加藤百華さんが、尾張旭市ライオンズクラブが募集した「国際平和ポスター」に作品を応募し、 「尾張旭市教育委員会教育長賞」を受賞しました。 今月、市役所ロータリーに展示去れ、昨日25日には、尾張旭駅前の「ふれあいクリス […]

未分類

サッカー練習試合

サッカー部は12月24日(火)に三郷小と、25日(水)に本地原小と練習試合をしました。 25日(水)の本地原小では、1回戦3対1で勝ち、2回戦は1対1で引き分けました。 冬休みも3部活ともがんばって練習しています。

未分類

サッカー練習試合

 サッカー部は、城山小学校と練習試合をしました。1回戦は1対0で勝ち、2回戦は負け、3回戦は4対1で勝ちました。  サッカー部、バスケット部、ファンファーレ部ともに、冬休みも練習があります。寒さに負けず、がんばりましょう […]

未分類

2学期終業式

 2学期の終業式を行いました。きちんと整然とした終業式ができました。校歌もよく声が出ていました。  生徒指導の担当から、安全についての話がありました。交通安全に気をつけ、有意義な冬休みを過ごしてほしいと思いました。

5年生

人権道徳「桃色のクレヨン」

 5年生は、人権月間の一環として、道徳の時間に「桃色のクレヨン」を視聴し、障害者差別について考えを深めました。子ども達のワークシートからは「勝手に決めつけるのはやめて、仲よくすればよい」「私も障害者だからと言って仲よくし […]

未分類

給食最終日

 今日は2学期最後の給食でした。カレーライスとケーキでした。とてもおいしかったです。

2年生

スイートポテト

2年生は、収穫したサツマイモをスイートポテトにしていました。慣れない手つきでサツマイモをつぶして、アルミの器に入れていました。自分たちで育てたサツマイモのスイートポテトは、きっとおいしかったと思います。

6年生

6年料理実習②

 昨日とは違うクラスが料理実習をしていました。子ども達はじゃがいもに、チーズやバター、ケチャップをつけるのが好きなようです。担任の先生に味見をしてもらっていました。

未分類

国際平和ポスター

国際平和ポスターの新聞記事に、瑞鳳小の子が載っていました。教育委員長賞をいただきました。おめでとうございます。