2014年09月の投稿一覧

5年生

組み立て体操

 高学年が、組み立て体操の練習をしていました。今年のフィナーレの部分は、ピラミッドからフラッグを使った出し物です。これで終わりかなと思ったら……、続きがありました。当日を楽しみにしてください。

4年生

ハリケーン

 4年生は、運動会の競遊「ハリケーン」の練習をしていました。竹の棒を持って走ったり、竹の棒を飛び越したりと、楽しそうに競走していました。

未分類

修学旅行説明会

 9月29日(月)の授業後に、修学旅行説明会を行いました。多数の保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。今回、三十三間堂のかわりに、宇治平等院を見学することになりました。10円玉の裏の平等院を見学したいと思 […]

未分類

校区コミュニティ運動会

 9月28日(日)、青空の下、校区コミュニティ運動会が盛大に行われました。綱引き、魔法の絨毯、フォークダンス、玉入れ、町内対抗リレーなど、多くの子どもたちが参加しました。また、ファンファーレ部の演奏もありました。  スポ […]

未分類

校区コミュニティ運動会準備

校区コミュニティ運動会の準備がありました。自治会を中心にテキパキと準備が進みました。いよいよ明日9月28日(日)は、校区コミュニティ運動会です。たくさんの子どもたちに参加してほしいと思います。

未分類

ファンファーレバンド部運動会練習②

 9月28日(日)の校区コミュニティ運動会に向けて、ファンファーレバンド部は最終調整をしていました。スターウォーズのテーマなどを演奏する予定です。ぜひ応援をお願いします。

未分類

運動会開会式練習

 児童会が運動会の開会式の練習をしていました。今回は、優勝旗やプラカードの移動練習をしていました。行進の仕方やプラカードの持ち方などを丁寧に指導していました。

4年生

棒引き

 4年生は、棒引きの練習をしていました。4年生にもなると結構迫力があります。棒を奪い合う姿は圧巻です。

PTA

第4回家庭教育学級について

第4回家庭教育学級  男女共同参画講話「家族が笑顔になるために、みんなができること。」  先日、9月24日に渋川福祉センターで家庭教育学級の講話が行われました。参加者数は残念ながら少なかったのですが、アットホームな雰囲気 […]

1年生

玉入れ

 1年生は、音楽に合わせて玉入れをします。途中に玉入れをやめて、おしりを振り振り踊ります。なかなかかわいくていいですよ。