2019年03月の投稿一覧

未分類

修了式

3月22日(金)は修了式でした。各学年の代表の児童が修了証書を受け取りました。 4月からは新しい学年新しいクラス新しい担任での生活がスタートします。 担任の先生は同じかも? 私も新しい生活のスタートを切ります。

未分類

卒業式

3月20日は卒業式でした。 会場の模様替えをしましたが、なかなか好評だったと思います。 でも、6年生の式に臨む姿勢6年生の大きな声での呼びかけ6年生の素敵な歌声・ハーモニーとてもとても素晴らしかったです。感動・感激しまし […]

未分類

卒業式 予行練習

3月19日 卒業式の予行練習を本番のように行い式の流れを確認しました。卒業式まであと2日です。 写真はありませんが、今日の給食は卒業の祝い給食でした。エビフライ2匹 私は大満足でした。写真を撮っておくべきでした。

未分類

春の兆し

生活科で「春を さがそう」という単元があります。 そこで、一足先に春を探してみました。 梅の木と桜の木です。<クリックで大きくなります> 「梅は咲いたが、桜はまだかいな」

未分類

卒業式の練習

今日は卒業証書授与の練習をしました。 今年度から卒業生は北側に座り舞台は南側になります。 卒業式まであと1週間です。

未分類

川南保育園の年長さんを招待しました

1年生が川南保育園の子どもたちを招待しました。まずはクラスで本を読んだり、ランドセルを背負わせてあげたり折り紙を折ったりしました。 それから、運動場で遊びました。 保育園の子ども達も小学校の様子が少しわかったかな。 1年 […]

未分類

奉仕作業 6年生

3月5日(火)6年生が奉仕作業を行いました。 ・トイレ掃除・側溝掃除・ブックワールドの整理や整頓・学習園の整備  など 本当に一生懸命に取り組んでくれました。 「立つ鳥 あとを濁さず」学校がピカピカになりました。

未分類

卒業生を送る会 NO2

次は6年生の出番です。歌は「この歌を」です。歌で想いを伝えました。素晴らしい歌声が、体育館に響き渡りました。 ちょっと早いですが6年生の門出をみんなで祝しました。 <本日のインフルエンザによる欠席は0人です>今日でインフ […]

未分類

卒業生を送る会 NO1

3月5日(火)卒業生を送る会を行いました。 オープニングは5年生 キリマンジャロ・EVER AFTER <1年生> ともだちになるために <2年生> ありがとう6年生 <3年生> 元気・勇気・ちから <4年生> 群読 私 […]

未分類

感謝の会

2月25日(月)朝の会に感謝の会を行いました。 日頃、お世話になっています連合自治会長様、社会福祉協議会会長様交通指導員さんスクールガードさん各種ボランティアさんをお迎えして行いました。 各クラスでお手紙を書きお渡ししま […]