2014年07月の投稿一覧

5年生

野外活動1日目(後半)

1日目の最後は、キャンプファイヤーです。子どもたちはスタンツを一生懸命に行いました。とても楽しいキャンプファイヤーになりました。

5年生

野外活動1日目(前半)

野外活動1日目の前半部分です。入所式後、元気村まで行き、昼ご飯を食べて遊具で遊びました。 ベッドメーキングの説明と談話ロビーのペットボトル 夕ご飯はバイキングです。今回は唐揚げがメインbでした。

未分類

サッカー部練習試合(対城山小)

サッカー部は、城山小学校と練習試合をしました。観戦したときは瑞鳳小学校が攻め込んでいました。結構得点をしていたとのことでした。夏の大会まで、練習試合を積み重ね、よりレベルの高い試合ができるようにしましょう。

未分類

東昇降口の工事

東昇降口の工事をしています。靴箱がかなり古いため、城山小学校の靴箱を再利用することにしました。一人ずつの靴箱になります。夏休み中にペンキを塗ってきれいにしたいと思います。

未分類

図書室開放2

図書室開放2日目。プール前と部活後に結構来てくれました。図書ボランティアの方も4名参加していただきました。親子で読書していました。 明日は休館。明後日25日、5年生の出校日の日に開館します。

未分類

夏休み図書室開放

 今年度、夏休み中の次の日を開放します。本を読んだり勉強したりしにきてください。  1 利用できる日  7月22日(火)、23日(水)、25日(金)、      &nbs […]

未分類

夏休みプール開放

 夏休みが始まりました。暑い日差しの中、プール開放が始まりました。たくさんの子達がプールにやってきました。みんな楽しくプールで過ごしました。  通学団によっては、集合場所に誰もいなくて、来られなかった子もいました。近くの […]

未分類

ファンファーレ講師

 ファンファーレ部は講師をお招きして、演奏の仕方を教えてもらっていました。今日は打楽器を中心に教えてもらいました。