2024年02月の投稿一覧

部活動

ファンファーレバンド部 卒業演奏会

ファンファーレバンド部の卒業演奏会がありました。 ご家族やスクールガードさんはじめ地域の方々が、大勢来てくださいました。 在校生や教職員も演奏を聴きました。 6年生があいさつや曲目の紹介をする等、上級生として立派な姿を見 […]

部活動

市民祭パレード(ファンファーレバンド部)

晴天の下、今日から二日間の日程で市民祭が開催されています。 初日の午後は、ファンファーレバンド部がパレードに参加しました。 とても多くの方が沿道で応援してくださり、堂々と演奏できました。 曲目は、校歌、さんぽ、イッツ・ア […]

部活動

市民祭パレードの練習

10月7日に予定されている市民祭のパレードに向けて、ファンファーレバンド部が行進しながらの演奏に励みました。 楽器の演奏もまだこれから調整が必要ですが、当日にむけて一生懸命練習していきます。

部活動

ファンファーレバンド部の演奏会

2月10日(金)、ファンファーレバンド部が今年度最後の演奏会を行いました。 雨天のため体育館内でしたが、大勢の保護者の方にこれまでの練習の成果を見ていただくことができました。

部活動

市民大会(ミニバスケットボール)

1月28日(土)・29日(日)は、市民大会ミニバスケットボール大会でした。 本校も男女が出場しました。 男子は一日目を勝ち上がり、3位決定戦で惜敗しました。わずか1ゴール差の接戦で、本当によく頑張りました。 女子も初戦を […]

部活動

ミニバスケットボール部

ミニバスケットボール部が、明日の市民大会に向けて最後の練習に励みました。 試合では、これまでの練習の成果を発揮してほしいと思います。

部活動

市民大会(サッカー)

1月15日(日)に市民体育大会小学生サッカー競技会が行われました。 一勝一敗で惜しくもリーグを突破できませんでしたが、本当に立派な戦いぶりでした。

部活動

学校集会(サッカー部表彰)

学校集会があり、11月5日・12日の二日間にわたって行われた球技大会の表彰を行いました。 サッカー部が、準優勝を果たしました。 チームが一丸となって、声を出し合いながら最後までしっかり戦い抜いた結果だったと思います。 お […]

部活動

サッカー部、準優勝おめでとう!!

11月12日(土)に球技大会二日目が開催されました。 サッカー部が決勝戦で旭丘小学校と善戦し、準優勝となりました。 大きな声で励まし合い、最後まで諦めずに戦う姿は本当に頼もしかったです。 準優勝おめでとう!!

部活動

市民音楽祭

11月6日(日)は、尾張旭市文化会館にて市民音楽祭が催されました。 本校のファンファーレバンド部も出場して「よろこびの歌」「遠き山に日は落ちて」「小さな世界」の3曲を披露しました。 やや緊張気味でしたが、練習の成果を発揮 […]