2023年03月の投稿一覧

今日のスケッチ

桜、満開!

本校の正門前の桜も満開になりました。 新1年生のみなさん、入学式で待っています。 在校生の皆さん、卒業生の皆さん、 充実した春休みを過ごしているでしょうか? この休みにいろいろな体験をしてください。

今日のスケッチ

今年度の最終日の様子

いろいろなクラスでメッセージの書かれた黒板があったり、 朝の会で思いのこもったメッセージを伝えたりする場面から 最終日が始まりました。 修了式は、体育館で行い、5年生と2年生が集まり、 その他の学年は、教室でZOOM参加 […]

お知らせ

きれいになった西門への道

先週からの西門周辺の工事が終わり、登下校で利用しています。 これで大雨の時でも安心です。 市土木課、環境課等の方々、ありがとうございました。

今日のスケッチ

授業の様子

朝の読書タイムで落ち着いた一日の始まりです。 本日は、修了式前日なので、学級の時間で子どもたちが考えたゲームをしたり、 この1年間を振り返ったりする学級が多かったです。 自分たちが使ったロッカーや机の掃除をする姿もありま […]

今日のスケッチ

最後の午後の授業の様子

本日が給食最終日となりました。 そして、午後の授業も最後です。 1年間の作品を整理していく学級が多くありました。

6年

第44回卒業式

天候に恵まれ、大変暖かな卒業式になりました。 6年生!卒業おめでとう! 旭丘小学校での学びと思い出を胸に 次のステップへ羽ばたいていってください!

今日のスケッチ

卒業式の準備の様子(5年生)

午後から、5年生が卒業式の準備をしました。 卒業式当日は、5年生が参加できないため、 その分、思いを込めた活動になりました。 6年生のみなさん! 卒業式の舞台は整いました! あとは、当日に晴れますように!

6年

授業の様子(6年生を中心に)

6年生と一緒に登校する最後の日となりました。 来週からは、新班長、副班長の体制で登校します。 朝の読書タイムの様子です。 しっとりと落ち着いた朝の始まりです。 昨日の6年生全体レクリエーションの様子です。 大いに盛り上が […]

5年

卒業式練習(6年生・5年生)

本日、6年生が卒業式の流れを一度通す練習をしました。 当日は式場には入れない5年生も一緒に行いました。 6年生にとっては、本番をイメージした練習になり、 5年生にとっては、来年度の自分たちをイメージした練習になりました。