2020年03月の投稿一覧

お知らせ

重要 「学校の再開」について

「新型コロナウイルス感染症への対応について」の尾張旭市教育委員会からの文書です。ご確認ください。 ※ 今後、国や県の方針等 により、対応が大きく変わる場合もあります。 新型コロナウイルスの対応について(学校再開)

お知らせ

入学式について(お知らせ)

新1年生保護者の皆様へ以下のようにメール配信をしました。 このたびは、お子様の御入学おめでとうございます。新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、次の事項を御確認いただき、御理解御協力いただきますようお願いいたします。 […]

5年

林間学校下見

春休みを利用して来年度から林間学校で行く郡上八幡に一部職員で下見に行ってきました。実際に歩きながら宿泊施設や飯ごう炊さんを行う場所、危険箇所、迷いそうな所などを入念に見てきました。7月に予定している本番では、安全で楽しい […]

お知らせ

新6年生による入学式準備の中止

先ほど新6年生の保護者にメール配信をしました。内容は以下の通りです。なお、入学式準備は教職員で行います。 旭丘小学校発 現5年生(新6年生)の保護者の皆様 4月3日(金)の入学式準備、6日(月)の入学式当日についてお知ら […]

お知らせ

新学期に向けて

業者に来ていただき、東階段のシートを貼り替える作業を行っています。 3月中に完成する予定です。4月に登校してきたときには新しい階段を踏みしめられるかと思います。

お知らせ

春間近

新型コロナウイルスの感染が拡大している社会が一刻も早く平穏を取り戻せるようになるといいですね。旭丘小学校ではいつものように桜が開花してきました。

たより

春休みのくらし

春休みのくらしを載せました。今のところの予定です。 春休みのくらし(1~5年)    春休みのくらし(6年生)  

お知らせ

本来なら修了式・・

本日も通知表、荷物の引き取りありがとうございました。メールにも配信しましたが、教科書類は次年度指示があるまで家庭保管をお願いします。 今年度1年間、旭丘小学校へのご協力・ご支援、本当にありがとうございました。春休みに入り […]

お知らせ

通知表、荷物の受け渡し

本日はお忙しい中、学校においでいただきありがとうございました。明日も8時30分から10時30分まで学校を開けてお待ちしております。

お知らせ

落とし物について

23日24日と通知表・荷物の引き取りで来校した際、職員室前に落とし物のコーナーがありますので気になる方は見に来て下さい。春休みには処分しますのでよろしくお願いします。