2016年09月の投稿一覧

6年

運動会の準備

明日の運動会に向けて、6年生が準備をしてくれました。物品を運んだり、ロープを張ったり、掃除をしたりと大変な仕事ばかりでしたが、手際よく活動しました。放送委員会もアナウンスの練習をして、準備万端です。明日、天気にな~れ!

6年

修学旅行説明会

10月25日・26日に予定されている修学旅行の説明会を行いました。この夏、改修工事をしたばかりの多目的室の様子も見ていただけたと思います。お忙しい中、説明会に参加いただき、ありがとうございました。

お知らせ

最後の全体練習

土曜日はいよいよ運動会。最後の全体練習に臨みました。あいにくの天気で体育館での練習でしたが、回れ右!気を付け!などの号令に合わせて、正しい動きや姿勢を確認しました。開会式で歌う歌も元気に歌いました。

お知らせ

全体練習

運動会全体練習を行いました。久しぶりに暑い日となりましたが、金管バンド部の演奏と児童会役員の先導で、どの学年もしっかり行進ができました。明日からの天気が心配ですが、当日に向けて準備を進めていきます。

1年

シャボン玉とんだ!

1年生が、シャボン玉をとばしました。様々な道具で、いろんな大きさのシャボン玉ができあがりました。楽しかったね!

PTA

ママボラさんの活動

ママボラさんの活動日でした。3名のお母さんが、わくわくランド内外の掲示物のはりかえや、わくわくランドと図書室の本の整理整頓をしてくださいました。心の教室相談員の川島先生もお手伝いしてくださいました。ありがとうございました […]

お知らせ

学校集会

「人間にも魔法が使えるんだよ」・・・これは、ハリーポッターに出てくるダンブルドアのセリフです。集会で校長が、このセリフについて次のように話しました。「ここでダンブルドアが魔法と言っていたのは、【言葉】のことです。人間は、 […]