2021年01月の投稿一覧

お知らせ

健康カード

明日1月30日(土)から3月1日(月)までの健康カードを配布しました。児童の体調不良時の参考にするため同居家族の体調についても忘れず、記入の方をお願いします。 ↓ 健康カード2月分

児童会

児童会選挙活動

本日1月29日(金)から令和3年度の前期児童会役員選挙の選挙活動が始まりました。定員7名のところに16名の立候補者が出て、激戦の選挙戦となりました。

PTA

足踏み式消毒液スタンド

PTAより足踏み式消毒液スタンド2台を寄贈していただきました。職員玄関と体育館玄関に設置しました。ありがとうございます。

お知らせ

ICT研修

来月から子どもたちが使用するタブレットの取り扱いも含め、授業後に研修を行いました。子どもたちが目を輝かせて活用する日も近いと思います。

6年

36

今日から6年生の教室にカウントダウンの日めくりが登場しました。あと36日の登校です。元気に過ごし、卒業式を迎えてほしいです。

1年

穏やかな日

久々に太陽が顔を出し、暖かい日になりました。貴重な晴れ間で明日はまた下り坂の予報です。1年生の子は今日も楽しくたこ揚げに興じていました。

お知らせ

全国学校給食週間

今日から29日(金)まで「全国学校給食週間」で愛知県の郷土料理や尾張旭市、愛知県でとれた野菜や果物がたくさんでます。残さずしっかり味わって食べてくれると給食センターの方や生産者の方も大喜びです。今日は名古屋コーチンのとり […]