2015年12月の投稿一覧

NEWS

ありがとうございました

 平成27年 旭丘小学校のホームページを見ていただきありがとうございました。平成28年も、子どもたちの活躍の様子をホームページにアップしていきます。よろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。  

1年

2学期終業式

 今日は、2学期の終業式でした。みんなで校歌を歌った後、校長先生からお話を聞きました。  2学期の反省もしっかりして、新しい年を迎えて欲しいと思います。  

NEWS

第6回家庭教育学級

  本日((12/18)、第6回家庭教育学級で『レザークラフト』を行いました。先生から、作り方の説明を聞き、レザーをカットしたり、金具を打ち付けたり、イニシャルを工具を使っていれたりと、あらゆる工程をこなしなが […]

お知らせ

週の予定(12/2~  )

 週の予定(12/2~  )です。    12月 21日(月) 給食最終日 全学年5時間       22日(火) 終業式 大掃除 11時一斉下校       23日(水)  天皇誕生日   […]

1年

朝の読み聞かせ

 今朝の読書タイムの時間にお話の部屋の皆さんが、1・2年生に読み聞かせをしてくださいました。ありがとうございました。  

4年

4年生食育講座

フードコーディネーターの今井敦子先生から、普段の食事の有り難さについて教えていただきました。命をいただくということは、何かを犠牲にするということであり、感謝の気持ちをもって食事をする大切さも教えていただきました。 &nb […]

5年

5年生収穫祭(おはぎ作り)

 本日、5年生が自分たちで田植えをしたり稲刈りをしたりして収穫した餅米で「おはぎ作り」をしました。また、お世話になった、水野さんや日比野さんをはじめ連合自治会の皆さんにも試食していだきました。とてもおいしいとご好評をいた […]

5年

旭丘公民館に定植

 昨日の清掃の時間に、例年通り旭丘公民館の花壇に花を植えてきました。きれいな花をたくさん咲かせて欲しいです。