2022年03月の投稿一覧

今日のスケッチ

最後の学級活動

一人一人に1年間の頑張りを認める言葉とともに 通知表を渡しました。 ぜひ、ご家庭でこの1年間をふりかえり、 新年度に向けての目標を立ててください。

今日のスケッチ

修了式の様子

図書室にて代表児童に修了証を渡しました。 その後、校長からの話、生徒指導担当からの話があり、 今年度のまとめとしました。 春休みを有意義に過ごして、新年度に元気に会えることを楽しみにしています。

3年

昔の道具を使って(3年生)

七輪を使って、お餅を焼く体験をしました。 じっくりと焼き上がる様子をみて、 昔の道具と今の道具を比較することができました。 炭火で焼く良さも感じることができたようです。

6年

祝!卒業式

あいにくの天候でしたが、晴れやかで、温かい式になりました。 校長式辞では、「未来は自分で切り拓く」、「感謝の心をもつ」の内容で、 真剣に聞く子どもたちの姿がありました。 そして、涙を流しながら退場する子どもたちの姿に感動 […]

今日のスケッチ

舞台は整いました!

6年生の卒業を前に5年生と先生たちで準備をしました。 6年生!舞台は整いました! 明日、いよいよ旅立ちの日です!

6年

卒業記念品贈呈式

卒業式の予行練習の後に 卒業記念品贈呈式を行いました。 尾張旭市から英語の辞書、旭丘小PTAから卒業証書フォルダーと胸花をいただきました。 PTA会長様からのあいさつにあったように、いろいろな方への感謝を感じて、 胸を張 […]

6年

卒業式の予行練習

本日、実際に卒業証書授与式の一連の流れを通して行いました。 緊張感の中にも、卒業生のたくましさを感じました。 あと残りわずかの日々で小学校生活をふりかえり、 自分の成長を感じられると良いです。