2016年04月の投稿一覧

1年

児童会が熊本地震義援募金をよびかけ

熊本地震への義援募金を、校区内のスーパー バローさんの店頭で、児童会役員が連合自治会・社会福祉協議会のみなさんといっしょに、行いました。明日5月1日も10時から行います。熊本のみなさんのお役に少しでも立てばと思います。「 […]

お知らせ

遠足

初夏の風を感じながら、森林公園まで遠足に出かけました。暑い日になりましたが、みんな元気に歩きました。お弁当を用意してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

未分類

学校公開・PTA総会

5時間目は、今年度初めての授業参観でした。やや緊張気味ではあったものの、どの学年も1つずつ大きくなった姿を見せてくれました。 保護者の皆様、地域の皆様、保育園の先生方、お忙しい中、ありがとうございました。

2年

土曜日もにぎやかに

土曜日もたくさんの児童が部活動などに参加しました。 サッカー部、バスケットボール部、そして「がおかホリデーチャレンジ」のマリンバ体験は今日が2回目です。 次はマリンバ体験の第1回目の様子です。

5年

Nice to meet you!

5年生と6年生は、週に1時間、英語の授業があります。英語の発音や表現の仕方、文化の違いなども学びます。担任の先生だけでなく、AET(アシスタント・イングリッシュ・ティーチャー)も一緒に楽しく授業を進めます。 今日の授業は […]

4年

陸上部の練習をスタート

 昨日4月19日から、陸上部の活動をスタートしました。春の行事の関係で、活動できる日がとびとびとなるため、例年になく早いスタートとなりました。まず、参加する一人一人が自分の目標を持って、健康に練習を重ねてほしいと思います […]

1年

学校の中を探検したよ。

1年生が2年生に案内してもらって、広い学校のいろいろな部屋を見て回りました。 「ここは保健室、けがをしたらくるところだよ。」「職員室は忘れ物をしたときに来るんだよ。」「えっ!?」

1年

はじめての給食 いただきまーす。

 1年生の給食が今日からスタートです。手を洗って、当番は白衣を着て、マスクをつけて。上手にごはんをよそうことができるかな。メニューはカレー、ウィンナー。「手を合わせて。いただきまーす」