2024年02月の投稿一覧

PTA

20分放課読み聞かせ

2月29日 お話の部屋のみなさんが、20分放課に読み聞かせをしてくださいました。たくさんの子がお話を聞きに多目的室に集まりました。次は、3月13日です。楽しみですね。

PTA

お話の部屋 読み聞かせ

12月15日 お話の部屋の皆さんが、20分放課に多目的室で読み聞かせをしてくださいました。今日は、児童に、しおりをプレゼントしてくださいました。少し早いクリスマスプレゼントになりました。

PTA

お話の部屋 読み聞かせ

12月8日 金曜日の読書タイムにあわせて、お話の部屋の皆さんが、読み聞かせに来てくださいました。みんな一生懸命に聞いています。1年2組には、6年生が読み聞かせに来てくれました。  

PTA

家庭教育学級

12月4日 PTA家庭教育学級をコンピュータ室で行いました。今回は、「アンガーマネジメント講座」を行いました。

PTA

春花壇 ポットあげ

11月20日 PTAのみなさんが、春花壇のポットあげを行ってくださいました。このあと、ポットの中で苗を大きくし、花壇へ植え付けていきます。PTAのみなさん、ありがとうございました。

PTA

合同見守りパトロール

10月27日 運動会の日の下校時に、ふれあいパトロールの皆様とPTAと合同の見守りパトロールを行いました。普段から、子どもたちが事故に遭わないよう、地域の皆様が見守ってくださっています。本当にありがとうございます。

PTA

ままボラ 図書室整備

10月25日 ままボラの皆様が、図書室やわくわくランドの本の修繕や掲示板の貼り替えなどをしてくださいました。いつもありがとうございます。

PTA

20分放課の読み聞かせ

お話の部屋による、20分放課の読み聞かせが復活しました!たくさんの子どもたちが、お話を聞くために多目的室に集まりました。多目的室から出てきた子どもたちが、口々に「おもしろかった~!」と言っていました。いつもありがとうござ […]