新一年生の皆さんへ

令和6年度 新1年生の保護者の皆様へ

*4月3日(水)・・・明日の入学式について

予定通り行います。就学通知書、保護者用室内履きと靴を入れる袋をお持ちください。教科書、道具箱を持ち帰り

ます。大きな袋等ご準備ください。お子さんの上履きに名前を書いておいてください。

* 持ち物の記名についてHPに写真をアップしますので、参考にしてください。

 

*2月1日(木)・・・本日入学説明会にお越しいただき、ありがとうございました。

・体操服の記名についてご質問がありました。体操服の校章の下には、記名する枠等はありません。名前シールなどをはっていただくとありがたいです。ご不明なことがありましたら、学校へお電話ください。

 

 

 

 

 

 

❏ 令和5年度の新1年生の保護者の皆様へのお知らせを、このページに載せていきます 

4月5日(水)

明日の入学式におけるマスクの着用についてお知らせします。

4月1日より、「学校教育活動に当たって、マスクの着用を求めないことを基本とする」ことになりました。そのため、入学式当日についても、新入生だけでなく、保護者の皆様のマスクも着用は必須ではありません。しかし、体育館に多くの人数が入場し、十分な距離を確保することが難しい状況ですので、ご心配の場合はマスクを着用してください。マスクの着用につきましては、ご家庭で判断していただきますよう、お願い申し上げます。明日の入学式で、ピカピカの1年生に出会えることを、職員一同楽しみにしています。

————————————————————————————————————————————————————————————————————————

 

2月3日(金)の入学説明会にご参加いただき、ありがとうございました。

ご不明なことがありましたら、遠慮なくお電話にてお問い合わせください。

学校への提出物は、2月17日(金)までにお願いします。

直接持参、兄姉を通して、郵送 のいずれでもけっこうです。

 

 

 

●昨年度(令和4年度)の連絡(参考)→令和5年度版の連絡は、後日更新します。

いよいよ明日、入学式です。

日程などに変更はありませんので、9:00~9:15の受付に間に合うようにお願いします。

 

※今後も当サイトで連絡をしていきます。定期的にご確認くださいますようお願いいたします。

 

旭丘小学校(電話番号:0561-54-3066)