2024年02月の投稿一覧

地域学校連携

あいさつ運動

2月19日 健全育成のみなさんや地域の方、PTAの方、生活委員会の子どもたちと、あいさつ運動を行いました。これからも元気にあいさつを交わしましょう!

地域学校連携

第3回学校運営協議会

2月5日 学校公開日にあわせて第3回学校運営協議会を行いました。学校からは、今年度の道徳研究の取組についてや、地域学校協働活動について報告しました。

地域学校連携

交通少年団

1月30日 今日は「交通事故0」の日だったので、交通少年団の子どもたちと守山警察の方が「交通安全」を呼びかけました。正門で「ヘルメットをかぶりましょう」などと、登校する児童に呼びかけていました。みなさん、事故にあわないよ […]

地域学校連携

ホリチャレ「挑戦!ニュースポーツ」

1月14日 体育館で、ホリチャレ「挑戦!ニュースポーツ」が行われました。親子で楽しく体を動かしていました。お父さんお母さんも子どもたちに負けず、一生懸命ボールを落とさないように頑張っていました!

地域学校連携

どんど焼き

1月14日 校庭で、どんど焼きが行われました。今年1年の無病息災を祈りました。

地域学校連携

放課後地域クラブの活動

12月20日 放課後地域クラブのバレーボールクラブ「アールズ」が、体育館で練習を行っていました。オーバーハンドサーブの練習を黙々と行っていました。みんな頑張っていました。

なかよし

がおかチャレンジで収穫したお米をいただきました!

11月17日 連合自治会の方から、がおかホリデーチャレンジ「親子de米作り」に参加した児童に、収穫したお米が配付されました。2合ずつ袋に分けて、一人一人に手渡してくださいました。田んぼの見学をさせていただいた、なかよし学 […]

地域学校連携

がおか探検隊

11月5日 旭丘連合自治会主催の「がおか探検隊」が開催されました。チーム岐阜聖徳大学「柳」の演舞もあり、大いに盛り上がりました。子どものスタッフもメイン会場やサブ会場で活躍していました。  

地域学校連携

総合防災訓練

10月29日 尾張旭市総合防災訓練が本校で行われました。4年ぶりの炊き出し訓練もあり、多くの地域の方が参加されていました。子どもたちも参加してくれていました。ドローン訓練や救出救助訓練など、普段見ることのできない訓練を見 […]

PTA

合同見守りパトロール

10月27日 運動会の日の下校時に、ふれあいパトロールの皆様とPTAと合同の見守りパトロールを行いました。普段から、子どもたちが事故に遭わないよう、地域の皆様が見守ってくださっています。本当にありがとうございます。