2021年04月の投稿一覧

5年

木づかいフェスタ開催

昨日は、雨の中、森林公園で「木づかいフェスタ」が開催されました。 本校からも代表の児童が参加してくれました。 大役を見事にこなしてくれました!

1年

待ちに待った!遠足

待ちに待った遠足でした! 1年生・2年生は、森林公園の正門から入った遊具広場 3年生・4年生は、城山公園、スカイワードあさひ 5年生・6年生は、森林公園の広芝生 昨日の雨の影響が心配でしたが、よい遠足になりました!

1年

地震を想定した避難訓練

昨日、避難訓練を行いました。 緊急地震速報を聞いてからの避難までの流れを 実際に行うことで、有事に備えます。 どの児童も真剣に取り組むことができました。

学年だより

学年便り 5月号

【各学年共通】水泳時の服装について 1年だより 2年だより 3年だより 4年だより 5年だより 6年だより

6年

クラブ活動決め

今年度は、蜜を避けるために、学年ごとでクラブ決めを行いました。 限られた時間の中で、自分の興味のある活動に取り組むことを決める ことができました。

6年

ICT機器を利用し、創作活動をしています

6年の図工の授業で、遠近法を使った絵を作成するために 構図を考えています。 いろいろな角度から、普段見ているものを見つめ直すことで、 新しい発見がありますね。 道具としてのICTの活用もしっかりとできています。

地域学校連携

第1回地域連携教育推進委員会の開催

昨日、本校にて第1回地域連携教育推進委員会が開かれました。 今年度の事業計画などを話し合うことができ、 大変有意義な時間となりました。 地域の方々の教育活動支援の計画に 感謝いたします。