2013年10月の投稿一覧

4年

サッカー部練習試合

 球技大会が近づいてきました。今日は、授業後に東栄小学校と練習試合を行いました。  球技大会の日程は、後日お知らせします。また、たくさんの応援をお願いします。  

3年

3年生ノート点検

 今日は3年生のノート点検がありました。多くの子ども達が自慢のノートを持って集まってきました。ほとんどの子が合格印をもらって大喜びでした。次も合格印がいただけるように、がんばりましょう。  

NEWS

地域のおじさん、おばさん運動

 昨日、尾張旭市青少年健全育成推進会議旭東学校区支部のみなさんが、地域の子どもの健全育成の一環として、「地域のおじさん、おばさん運動」を実施してくださいました。  正門と西門に分かれて登校して来る子ども達に、大きな声であ […]

6年

修学旅行 19

 帰校時刻が予定より一時間余りおくれましたが、全員無事に帰ってきました。保護者の皆さんもお迎えありがとうございました。  

6年

修学旅行 18

 修学旅行の帰校予定時刻が、現在30分程度遅れています。(最初の帰校予定時刻は17時15分) もう少し近くまで来て、帰校時刻がはっきりしてきましたら、緊急メールでお知らせします。

6年

修学旅行 17

 清水坂の売店で最後のお買い物です。お小遣いはまた゜残っているかな?  予定より、30分遅れで清水寺を出発し学校に向かいます。  

6年

修学旅行 16

清水寺の見学です。人がいっぱいです。 先ほどもお知らせしたように、清水寺が混んでいるため、とりあえず全体の予定を30分遅れですすめます。  

6年

修学旅行 15

 清水寺の駐車場がいっぱいで、徒歩で移動しています。現在のところ、予定より30分遅れになりました。  学校到着予定時刻については、緊急メールでお知らせします。    

6年

修学旅行 14

太陽楼で、バイキング形式での昼食です。食欲全開です。この後は、最後の見学地「清水寺」に向かいます。