2021年10月の投稿一覧

3年

運動会の音遊の最終確認

明日の運動会に向けて、最終チェックです。 子どもたちの気持ちも高まってきています。 明日は、学年分散での参観をお願いしております。 詳細は、メール配信の内容をご覧ください。 よろしくお願いします。

今日のスケッチ

運動会全体練習の様子

月曜日に行う予定で延期していた全体練習を行いました。 全校児童が運動場に集まるのは、久しぶりです。 運動会当日も今日のような晴天に恵まれることを 願っています。

4年

CAPの授業(4年生)

昨日、4年生がCAPの授業を受けました。 CAPとは、Child Assault Prevention の略で 「子どもへの暴力防止」を目的としたプログラムです。 「安心」「自信」「自由」をキーワードに、 もし危険な目に […]

PTA

あいさつ運動

あいにくの雨の中ですが、あいさつ運動が行われました。 地域の方、PTAの方、子どもたちがあいさつを交わす 雰囲気の良い時間となりました。

お知らせ

自動水栓の設置

今日、自動水栓の設置を行いました。 業者の方に手際よく設置してもらい、 子どもたちが早速使用していました。 感染症対策と併せて、蛇口の閉め忘れ防止にも繋がりそうです。

今日のスケッチ

「お話の部屋」2日目

今日は、昨日より多い読み聞かせボランティアの方々に お世話になりました。 子どもたちの楽しむ姿が見られました。 ありがとうございました。  

今日のスケッチ

作品募集の表彰

令和3年度夏休みわくわく自由研究コンテストにて 入賞した児童の表彰を行いました。 おめでとうございます!