2021年08月の投稿一覧

今日のスケッチ

先生たちの研修会③

23日にNPO法人あいちCAPプラスの方々をお招きして、研修会を行いました。 子どもたちの人権を学び、「安心」「自信」「自由」をキーワードに、 子どもたちが、もし危険な目にあったときに 何ができるのかを具体的に伝えていく […]

お知らせ

ソープディスペンサーを設置しました!

夏休みの間にソープディスペンサーを設置しました。 手をかざすと石鹸液が泡状になって出てきます。 児童の手にちょうど良い量が出てきます。 新型コロナウイルス感染対策の1つとして、 今後活用していきます。

今日のスケッチ

「雨のち晴れ」の出校日

23日の出校日は、ちょうど登校中の大雨にみまわれましたが、 下校時には、写真のように晴れ渡りました。   登校時には、地域の方々に迅速な判断のもと 一時雨宿りをする班もありました。 ご協力ありがとうございました […]

お知らせ

台風の影響で時計が・・・

昨日までの台風の影響で 本来ある場所にない状況になりました。 夏季休業中で、運動場開放による少年野球の活動がありましたが 誰にも怪我が無かったのが幸いです。 至急、市の教育委員会に対応をしていただきました。

今日のスケッチ

先生たちの研修会②

市教育委員会主催の研修会をリモートで受けました。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 このような形の研修会になりましたが、 学校で研修が受けられるという利点がありました。

地域学校連携

ラジオ体操 最終日

『みんなでラジオ体操』最終日の今日も、たくさんの人が参加していました。 毎日、「がおかふるさと体操」の模範演技をしてくれた中学生の皆さん、ありがとうございました。そして、旭丘連合自治会やPTA役員等の皆さん、お疲れ様でし […]