2014年06月の投稿一覧

1年

授業参観・学級懇談会

 本日の学校公開に保護者の方をはじめ、地域の方にもたくさんお越しいただいて子どもたちの学習の様子をみていただきました。  子どもたちの様子はどうだったでしょうか?       

NEWS

草刈り

 本日(6/28)、朝7時から地域の皆さんが学校及びその周辺の草刈りをしてくださいました。おかげで大変きれいになりました。  ありがとうございました。  

未分類

6年生 歯科指導

 今日は、6年生の歯科指導を行いました。6年生は小学校での歯みがきの総仕上げとして 2色染め(古い汚れは青色に、新しい汚れは赤色に染まります)を行い、自分の歯みがきの 様子を確認しました。思っていたより、汚れが歯に残って […]

未分類

5年生 野外活動へ向けて

5年生のトーチトワリングのメンバーが、トーチ棒を作成し、練習を始めました。 「見上げてごらん夜の星を」の曲に合わせてゆっくり覚えます。

1年

水泳指導

 本日の3・4限目は4年生と1年生の水泳指導でした。元気一杯の笑顔でみんなよく頑張っていました。  

NEWS

PTA給食試食会

 昨日、市の給食センターでPTAの給食試食会が行われました。実際に調理している様子を見学させていただいたり、栄養士さんのお話を聞かせていただいたり・・・ そして、最後には試食もさせていただきました。   &nb […]

1年

1学期 教育相談

    今週は、1学期の教育相談週間です。     日頃の学校生活や友達関係で楽しいことや困っていること、心配なことなどを担任の先生とゆっくりお話ができる時間で […]

NEWS

第一回 地区委員会

 本日、第一回の地区委員会を行いました。ストップマークの設置をはじめ危険場所や子どもたちの登下校の様子等について、確認や意見交換をしました。お忙しい中、ありがとうございました。