2012年07月の投稿一覧

NEWS

サッカー部

 今日から夏休みのサッカー部の練習が始まりました。とても暑い日でしたが、みんな頑張って練習に取り組みました。また、今年は8月25日(土)に行われる市民大会にも参加します。頑張ります。  

NEWS

愛知県知事 メッセージ

 残念なことに、「いじめ」が大きな社会問題になっています。愛知県知事から~みんなの力でいじめをなくそう~というメッセージが届きましたのでお知らせします。同じものを明日の登校日に子どもたちにも配布し、いじめのない […]

NEWS

プール開放 4

 今日は、4回目の学校プール開放でたくさんの子が水泳を楽しみました。次の開放日は、8月1日(月)です。  

NEWS

金管バンド部

 今日も大変暑い日になりましたが、わくわくランド(低学年図書室)と多目的教室で、金管バンドの練習をしていました。みんな真剣そのもので、どんどん上手になっています。頑張れ金管バンド部!  

NEWS

緑のカーテン

 校舎の南側に緑のカーテンができました。今年は、「あさがお」と「ゴーヤ」です。あさがおは、毎朝きれいな花を咲かせてています。ゴーヤも、おおきな実をいくつか付け始めています。節電にも大きな効果がありそうです。目にやさしい緑 […]

NEWS

プール開放 3

 今日は、3回目のプール開放でした。約130名以上の子たちが、気持ちよさそうに水泳を楽しんでいました。次のプール開放は7月30日(月)です。  

NEWS

水やり

 毎日猛暑が続いています。6年生は花壇に、4年生はへちま、用務員さんは樹木に水やりです。PTA環境部の皆さんにも、毎日水やりをしていただいています。ありか゜とうございます。  

5年

林間学校情報 12

 7月24日(火)~26日(木)の2泊3日の旭高原林間学校を無事に終え、110名全員が楽しい思い出といっしょに、元気に学校に戻ってきました。少し疲れたようですが、みんな充実した山の生活となったようです。今日は、ゆっくり休 […]

5年

林間学校情報 11

 全ての計画を無事に終えて、みんな元気に学校に向かっています。学校到着時刻は、予定よりやや早く、14:50頃になりそうです。学校解散は15:10分を予定しています。