2019年03月の投稿一覧

お知らせ

業者による剪定

 学校敷地西側の高い木を業者が剪定してくれています。通学路の横ですので剪定していただけると4月からも安心です。

お知らせ

春休み中ですが

 春休みにもかかわらず連日のように子どもたちは遊びに来ています。外で元気に遊ぶ分には安全な場所です。

お知らせ

ありがとうございます

 北館の北側は落ち葉が多く思案する日々でした。今回シルバー人材センターの大工さんにお願いして落ち葉の堆積場を作っていただきました。これで堆肥として活用できます。立派なものを作っていただきありがとうございました。

お知らせ

練習試合!ミニバスケットボール部

 本日体育館にて、ミニバスケットボール部5年、4年が瀬戸の小学校と練習試合をしました。新しいチームでの試合ですのでどの子も真剣な表情で頑張っていました。今後の成長が楽しみです。

お知らせ

咲き始めた花

 プール南側の花壇では、花が咲き始めました。毎日PTA環境部の方がみえて水やりをおこなっていただいています。4月5日(金)の入学式の頃にいっぱい咲いているとうれしいです。PTA環境部の皆さんありがとうございます。

お知らせ

平成30年度修了式

 平成最後の修了式でした。各学年の代表児童に校長先生から修了証を渡していただきました。その後次のような話をしていただきました。「3月20日に6年生が卒業しました。とても立派な卒業式でした。5年生が、代表で出席しましたが、 […]