2018年10月の投稿一覧

未分類

学年だより(11月号)

学年だより6年(11月号).pdf 学年だより5年(11月号).pdf 学年だより4年(11月号).pdf 学年だより3年(11月号).pdf 学年だより2年(11月号).pdf 学年だより1年(11月号).pdf

学校行事

あいさつ運動

 10/29(月)あいさつ運動が実施されました。今回は、地域のおじさんおばさん運動とPTAのあいさつ運動の合同で行われました。朝から元気な「おはようございます」が響き、気持ちのいい朝になりました。

5年生

稲刈り体験(5年生)

 10/24(水)5年生が稲刈り体験をしました。元先生の與語さんから説明を聞いて、虹の森に実った稲穂を刈り取りました。今年の田んぼは豊作かな。

6年生

修学旅行7(6年生)

 友禅染の体験学習です。店の人の説明を聞きながらみんな真剣に取り組んでいます。この後、最後の見学地金閣寺へ行ってから帰ります。

6年生

修学旅行5(6年生)

 修学旅行2日目がスタートしました。今日は金閣寺・銀閣寺・二条城を見学したり友禅染めの体験をしたりして、学校に戻ってきます。学校到着は17時の予定です。

6年生

修学旅行4(6年生)

 本日最後の見学地の平等院鳳凰堂です。雨はパラパラした程度で傘はほとんど必要ありませんでした。この後、宿泊先の聖護院御殿荘に向かいます。明日は京都を見学します。

6年生

修学旅行2(6年生)

 無事奈良に到着しました。最初の見学地は法隆寺です。あいにく雨が降ってきたようです。昼食を食べて奈良公園、大仏殿に向かいます。