2012年09月の投稿一覧

学校行事

最高の運動会_午後の部

12 旭小AKB42ヘビロテ 13 PTA力を合わせて盛り上げましょう 14 1年生 げんきによういドン 15 2年生 GO GO ゴール 16 3・4年生 台風の目 17 5・6年生 組立表現”旭小学校&r […]

学校行事

最高の運動会_午前の部

 快晴にめぐまれた9月29日、旭小学校大運動会が行われました。 開会式入場の様子市議会議員伊藤様より挨拶先生方も緊張していますPTA会長からのあいさつ 選手宣誓は2人のきもちがぴったり 1 わくわく体操 3年生 風になれ […]

職員室より

明日の運動会

 天気予報も「晴れ」を告げています。きっと素晴らしい運動会になるでしょう。  さて、保護者の方に連絡があります。  1 9月29日(土)朝7:00にメール配信を予定しています。(晴雨にかかわらず)  2 暑さが予想される […]

職員室より

全体練習3日目

今日の練習は、紅白リレー。練習とはいえみんな一生懸命走ります。「負けた!」・・・・・・おいおいまだ練習だよ。悔しがる姿に熱意を感じます。本番が楽しみです。

職員室より

全体練習2日目

今日の練習は、開会式・閉会式と大玉送り・応援合戦です。1時間目から全員運動場です。日差しがまだまだ暑い。

職員室より

にじの森改修工事

 この夏の雨で、チップが流失してしまいました。そこで、造園屋さんに依頼してチップをたくさん入れました。やなぎの木もすっきりしました。

職員室より

廊下の風も涼しくなり

 秋風の吹く季節になりました。そんな中、1年生~3年生の廊下には子どもたちの作品が掲示されています。 1の1の前 2の1の前 ぬりえくらぶ 3の2の前 2階踊り場

PTA活動

秋花壇が美しい

園ボラの方と花壇の手入れをしました。赤サルビアは「もみじ」の形に美しく咲いています。白のサルビアは赤いベロをかわいく出しています。青いサルビアは濃い紫です。マリーゴールドは炎です。