2014年03月の投稿一覧

職員室より

3学期の思い出⑥

 シリーズ「3学期の思い出⑥」は、モリコロ調査(6年)、バスケット部引退試合、集会表彰、立ち会い演説会、そろばん教室(3年)等です。ご覧ください。    

職員室より

スモモの花も満開

  芝生広場の北側にある「スモモ」の木には、花が満開です。今年もきっとおいしい果実を付けてくれそうです。散歩がてらに見に来てください。芝生の色も緑を増してきましたよ。  

職員室より

桜が咲き始めています

 運動場西側のオオシマサクラが開花しています。五部咲きといったところでしょうか。3月も残り少なくなってきました。入学式・始業式まで頑張って咲いてて・・・・。運動場東側のソメイヨシノは、やっとつぼみがふくらんできました。 […]

職員室より

3学期の思い出⑤

 シリーズ「3学期の思い出⑤」、今日は2分の1成人式(4年)、食マルファイブの劇、モリコロ遠足(たんぽぽ、さくら)、保育園交流等です。ご覧ください。  

職員室より

3学期の思い出④

 シリーズ「3学期の思い出④」は、3年生足助屋敷見学、委員会活動、学校公開、PTA作品展、サッカー大会、2年生新聞紙の造形等です。ご覧ください。    

未分類

学校だより3月号

 遅くなりましたが、学校だより3月号をアップしました。内容は   ★ 1年間ありがとうございました ★ 学校評価(保護巣亜アンケート)の結果 ★ 感謝の会を開きました ★ 26年度4月の予定   等です。下をク […]

職員室より

3学期の思い出③

 「3学期の思い出」シリーズ3回目は、3年棒の手体験、ふれあい給食、スノーフェスティバル、5年餅つき、健全育成表彰等です。ご覧ください。  

職員室より

校門、玄関近くの花が・・・

 東門の近くに置かれたプランターも,花が咲きそろいました。近くの植え込みでは、チューリップが色づき始め、皆さんの登校を待ちわびています。玄関にも、パンジー、デイジー、ノースポール、ビオラなどの花が咲き誇っています。北門近 […]

PTA活動

給食白衣補修

 PTA保健厚生部の皆さんが、給食白衣の点検と補修を行ってくださいました。全クラスの白衣を一つずつ出し、点検をして痛みがある物については補修をしました。補修できない物については、新しい物と交換しています。新学期から気持ち […]

職員室より

3学期の思い出②

 シリーズ2回目は、1年生の下校の様子、4年生の音楽の授業、中・高学年の縦割り遠足、お世話係の様子、クラス目標、学級写真撮影からです。ご覧ください。