2016年12月の投稿一覧

職員室より

静かな大晦日

 いよいよ平成26年も大晦日を迎えました。学校では、年度終わりは3月となりますが、年の暮れは、各ご家庭も慌ただしい時間をお過ごしかと思います。学校では、誰もいない教室、職員室、運動場、駐車場等で静かな大晦日を迎えました。 […]

6年生

思い出の写真⑤

 雪が降れば雪合戦、そして、締めくくりは、雪だるま作りでした。1年生の時にも雪が降って積もりましたね。さて、今年度は・・・。

6年生

思い出の写真④

 1学期の終わり頃でしょうか?シャボン玉を作っていますね。鬼の面をかぶっているのは2月の節分ですね。節目の行事に写真を残してくれた担任の先生、ありがとうございました。

6年生

思い出の写真③

 鍵盤ハーモニカ講習会、国語「大きなかぶ」の劇に挑戦しています。一番下の遊具は、どこへ出かけたときのものでしょう?

6年生

思い出の写真②

こちらも入学したばかりの現在の6年生です。まだまだ、小学校生活には慣れていなかったようです。

6年生

思い出の写真①

ぴかぴかの1年生ですが、これは・・・・。そうです、現在の6年生の入学式の写真ですね。覚えていますか?

職員室より

1月の行事予定

☆ 5日(木) 旭校区連合自治会、社会福祉推進協議会主催         書き初め大会 中央公民館 ☆ 6日(金) 3学期始業式 10:40- 下校 ☆ 7日(土) 小学校サッカー大会 南グランド~8日(日) ☆ 9日( […]

6年生

社会見学下見

 6年生職員が26日(月)に、2月に予定されている社会見学の下見を行いました。犬山にある「リトルワールド」です。園内を1周すると世界を巡ることができる施設です。外国の風土、文化にふれ、視野を広める目的で実施します。インフ […]

未分類

ロッカー修理

 冬休みを利用して、業者の方にロッカー修理をしていただいています。ロッカーもずいぶん手が入ったものが多くなってきています。みんながけがをしないように、丁寧に直していただきました。

職員室より

中庭の景色が・・・

 木の伐採で、中庭の景色がすっかり変わってしまいました。体育館渡りに、落ち葉の名残が残っていますが、とにかくさっぱりしました。切り株だけが大木の跡を残しています。