2019年03月の投稿一覧

学校行事

平成30年度修了式

 3月22日(金)平成30年度の修了式がありました。みんなそれぞれ今年度の修了証を手に、来年度に向けて頑張ろうと決意していました。

学校行事

第72回卒業証書授与式

 3月20日(水)平成30年度第72回卒業証書授与式が挙行されました。83名の6年生が旭小学校を旅立ちました。とても感動的な卒業式でした。4月からは中学生です。旭小学校で学んだことを胸に頑張ってください。

未分類

第70回全国植樹祭

 6月2日(日)に尾張旭市で第70回全国植樹祭が開催されます。その植樹祭に参加する旭小学校緑の少年団の児童が、植樹祭に設置するのぼりを作製しました。

学校行事

学校集会

 3/12(火)今年度最後の学校集会がありました。校長先生から今年度のまとめのお話を聞きました。その後、市の「簡単!野菜たっぷり!栄養朝ごはん」コンテストで入選した6年生の佐藤春香さんと岩瀬遥香さんが表彰されました。次に […]

学校行事

感謝の会

 3/4(月)交通指導員さん、用務員さん、給食配膳員さん、相談員さんやPTAの図書ボランティア、読み聞かせボランティア、花ボランティア、芝生ボランティア、楽器ボランティアさんたちに感謝する会が行われました。6年生が中心に […]

学校行事

6年生を送る会

 3/1(金)6年生を送る会がありました。1年生から5年生までの在校生が、お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、歌や演奏をしました。どの学年の発表も6年生に対する気持ちが伝わる素晴らしい発表でした。6年生はいよいよ […]

6年生

奉仕活動(6年生)

 2/26(火)6年生が奉仕活動で学校のいろいろな場所をきれいに掃除してくれました。普段なかなかやれないところを中心に、学校に対する恩返しの意味も込めて一生懸命掃除してくれました。