2018年09月の投稿一覧

PTA活動

芝生広場

 旭小学校には芝生広場があります。この芝生広場は、多くのボランティアさんが手入れをしてくれています。9/19(水)も芝刈りをしていただき、芝生広場が見違えるようにきれいになりました。

PTA活動

2学期最初の読み聞かせ

 9/19(水)にPTAボランティアによる2学期最初の読み聞かせがありました。運動会の練習が続いて少しお疲れ気味の子どもたちにとっては、少しほっとする時間になりました。

5年生

社会見学(5年生)

 9/11(火)5年生が社会見学でトヨタスタジアムとトヨタ自動車の工場に行きました。トヨタスタジアムでは、観客席に座ったりロッカールームに入ったりトレーニングルームで実際にボールを蹴ったりしました。トヨタ自動車の工場は、 […]

未分類

学年だより(9月号)

学年だよりたんぽぽ さくら(9月号).pdf学年だより6年(9月号).pdf学年だより5年(9月号).pdf学年だより4年(9月号).pdf学年だより3年(9月号).pdf学年だより2年(9月号).pdf学年だより1年( […]

学校行事

2学期がスタートしました

 9月3日(月)体育館で2学期の始業式がありました。みんなで大きな声で校歌を歌った後、校長先生からお話を聞きました。また、1年生の児童が「あったらいいな こんな給食」で入選し、表彰されました。

学校行事

旭校区社協あいさつ運動

 9/3(月)旭校区社協の方々が校門であいさつ運動をしてくださいました。元気なあいさつの声が校門に響き、長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。