4年生の体育の授業では、跳び箱に挑戦しています。 目標の高さを跳ぶためには、手の付き方や空中での姿勢も 試行錯誤していかなければなりません。 そういう基本動作を大切にして練習をする中で、 高さの更新が生まれてきます。 が […]
4年生
4年生の体育の授業では、跳び箱に挑戦しています。 目標の高さを跳ぶためには、手の付き方や空中での姿勢も 試行錯誤していかなければなりません。 そういう基本動作を大切にして練習をする中で、 高さの更新が生まれてきます。 が […]
6年生の理科の授業で、植物の光合成について学んでいます。 条件を変えてみるとどんな結果が出るのか。 自分の目で確かめることが学びの第一歩ですね。
1年生の生活科の授業では、運動場で水遊びをしました。 3クラス合同で 鉄棒に用意した的に向かって水をかけたり、 水の飛距離をお互い比べたりしました。 遠くまで飛ばすには、力に入れ方にことがあると気が付いた子も多くいました […]
本日、5年生は野外活動に向けてのガイダンスを受けました。 日程、持ち物、注意点など自分で理解して活動に臨んでほしいです。 本日要項を持って帰るので、おうちの方はご確認いただき、 自分で用意を計画的に進められるように声掛け […]
朝の職員室前はにぎやかです。 1年生と2年生が水やりをしながら、植物の生長を感じています。 ミニトマトは、そろそろ収穫時期になってきました。