2015年03月の投稿一覧

職員室より

転入手続き

 今日で学校暦の平成26年度は終了します。明日からは、平成27年度がスタートします。そんな中、転入手続きをしに保護者の方が来校されていました。慣れない土地で不安も一杯抱えているようです。「新しい友達ができるかな?」「どん […]

職員室より

2学期の思い出 9月

 9月、残暑が厳しい中のスタートでした。身体測定では、どの学年のみんなも大きくなっていました。芸術鑑賞では人形劇「スーホの白い馬」を観劇しました。2年生は、芝生広場で造形活動を行いました。3年生では、いちじく畑見学に続い […]

5年生

1学期の思い出  5年林間学校

 1学期の間準備をしてきた林間学校。クラスの仲間と2泊3日、生活をともにしました。忘れられない思い出がたくさんできました。ピックアップ写真をご覧ください。  

職員室より

校庭の桜情報  ついに開花

 昨日は観察できませんでしたが、朝一番に桜を見ると開花していました。といってもほんの少しです。全体的に見て1割も咲いていません。まだまだ、満開は先です。入学式まで・・・・。  

職員室より

1学期の思い出 7月

 いよいよ夏休み直前の7月。気温はぐんぐん上がり、熱中症に気をつけての生活が続きました。5年生は林間学校の準備が急ピッチで進みました。水泳では、1・3・5年生で着衣泳が行われました。部活動も練習試合がくまれまし […]

職員室より

にじの森にお客さんが・・・

 休み中のにじの森に、かもが遊びに来ていました。鯉がいる池をゆうゆうと泳いでいました。早朝には、よく青サギを見かけることがありましたが、かもが遊んでいるのははじめてみました。ゆっくり遊んでいってください。  

職員室より

校庭の桜 情報 「咲いたの?」

 28日(土)午前9時20分の写真です。咲いたのかな?いや、まだまだ・・・。つぼみは確実にふくらんできました。今日の午後にも花びらを広げるかもしれません。暖かくなりそうですね。  

1年生

新1年生を待っています②

 新1年生の教室には、現在1年生のみんなが残してくれた学校紹介やメッセージが掲示されています。新1年生に早く学校に慣れてもらえるようにと、学校生活についていろいろなことがかかれています。現1年生もみなさんのことを心待ちし […]

職員室より

1学期の思い出 6月

   6月夏休みが恋しい季節となりました。縦割り班ドッジボール大会、田植え、水泳の授業、授業参観、陸上記録会等の行事もたくさんありました。6月のピックアップ写真です。ご覧ください。

職員室より

校庭の桜 情報

 27日(金)11時撮影の写真です。つぼみがだいぶふくらんできました。ソメイヨシノの木も全体にピンクがかってきました。週末の土・日には開花するつぼみもでそうです。入学式まで散らずに・・・・。