2011年12月の投稿一覧

職員室より

冬休みの学校は・・・

 寒い日が続いています。でも、体育館では、毎日バスケット部が汗を流しています。先日、バスケット部の4年生に手伝ってもらいスマイル教室の本棚入れと本を戻す作業を行いました。お話の森では、教室の後ろのロッカーの間仕切りを改良 […]

部活動

ふれあいクリスマス

ライオンズクラブ主催のふれあいクリスマスのイベントが尾張旭駅で行われました。朝から雪の舞う中、たくさんの人が集まりました。ちゃんこ汁をいただき、 とっても満足。「開会宣言」とともに元気よく演奏しました。スタンドプレーやダ […]

校長室より

2学期終業式での校長先生のお話

H23.12.22  2011年、平成23年もあと10日で終わろうとしています。4月からこの2学期までを振り返って、よかったなぁ、よくなってきたなぁと思っていること、一つは、運動会・持久走記録会など学校の行事・学年の行事 […]

職員室より

終業式

 22日終業式が行われました。 校長先生のお話 赤い羽根募金習字と絵の表彰 冬休みの心得のお話 2年1組の小川先生が3学期より大竹玲奈先生と交代の紹介

6年生

6年生 クリスマス会

12月19日、20日に、それぞれのクラスでクリスマス会を開きました。 今回はみんなでケーキ作りです。 グループによって、様々な工夫が見られ、おいしそうなケーキがたくさん出来上がりました。 6年生の偉いところは、準備、片付 […]

6年生

スマイル教室大改造!

スマイル教室の床にはじゅうたんが敷いてあります。しかしかなり傷んでいたので、フローリングの工事を行うことに決めました。今日の作業は、床の表面削りと塗装です。6年3組のみんなに片付けを協力していただきました。

5年生

5の2美術館

5年2組の「想ぞうのつばさを広げて」の作品です。 代表の子どもの作品をご紹介します。  

PTA活動

芝生ボランティア活動日

 寒い中、旭小の芝生の手入れのためにたくさんの人が集まってくれました。今日の作業は、土入れと除草と枯葉集めです。ボランティアの方に感謝感謝。

3年生

2学期もあと2日

 今日は集会のない火曜日。とても寒い朝です。集会がないので朝の会の様子(3年生)を取材してきました。おや?クリスマスツリーがあります。もうすぐサンタさんがやってきますね。たのしみだなあ。

5年生

5の1美術館

「想ぞうのつばさを広げて」の作品です。 「幽霊をさがせ」,「銀河鉄道の夜」を聞いて,場面を想像してかきました。 全員分の作品をご紹介します。お子さんの作品を探してみてください。