2013年04月の投稿一覧

未分類

“学校集会での校長先生のお話”

  H25.4.30  おはようございます。  1年生の人が静かにきちんと整列して待っていることができ、とても驚きました。 4月になってから、こんな話を聞きました。「わたし、ピアノの大会で優勝したよ。」「バトミ […]

職員室より

クラス目標が決まりました

  各教室をのぞいてみると「クラス目標」が掲示してありました。学年に応じて、みんなで考えた目標です。一人一人が意識して、1年間目標の達成に全力を傾けていきましょう。  

PTA活動

給食試食会 定員になりました

 5月23日(木)に予定されています「給食試食会にたくさんの申込みをいただき誠にありがとうございました。締め切り前ですが、定員になりましたので申込みを締め切らせていただきます。ご了承ください。    

職員室より

高学年縦割り遠足

 3・4・5・6年生で縦割り班を作り、森林公園へ遠足に出かけました。途中10個のチェックポイントで問題を解きながらゴ-ルを目指しました。班で協力して、無事全部の班がゴ-ルをすることができました。昼食の後は、班での交流をし […]

1年生

城山公園へ~低学年春の遠足~

 今日は,1・2年生で班をつくり,城山公園へ遠足へ出かけました。  1年生と2年生が仲良くお弁当を食べたり,遊んだりできました。  交通ルールに気を付けて行動できました。  5月には,2年生が1年生を校内の案内に連れて行 […]

職員室より

出発しました

1・2年生は城山公園へ、3~6年生は森林公園に出発しました。2年生が1年生の手を引きながら歩いて行きました。高学年は縦割りでの活動をしてきます。いってらっしゃい。    

4年生

音楽の授業 4年生

 教室移動できちんと並んで廊下を歩いている4年生を見つけました。音楽室の授業の様子も見せてもらいました。元気な歌声が、教室中に響いていました。歌っている表情もとてもよかったよ。  

1年生

遠足の班決め ~1・2年生顔合わせ会~

 2時間目に、1年生と2年生が遠足の班を決めました。2年生は、昨年度お世話されていた立場から、お世話をする立場に変わります。今年度は、2年生よりも1年生が多いので、少ない人数で1年生のお世話をします。顔合わせでは、1年生 […]

1年生

すなあそび 1年生

 図工の時間に、砂場で砂にふれ、遊びました。砂を柔らかくして、手形を付ける子、砂を高く盛り上げて山を作る子など、時間を忘れて黙々と砂で遊ぶことができました。